【モンスターハンターワールド】フラゲ情報(発売日・価格・内容)などまとめ!


今回は、E3で発表されたモンスターハンターワールドの「フラゲ情報(内容・発売日・価格など)」を紹介します!

ゲームの祭典E3が開催され、モンスターハンターの新作の情報が公開されました!

常にTwitter内でも話題になっており、全く新しい世界観となる事に期待が高まっています。

そこで、モンスターハンターワールドの情報をまとめましたので、モンスターハンターワールドの魅力を知っていきましょう!

スポンサーリンク


モンスターハンターワールドの「対応機種・発売日・価格」


⒈対応機種

モンスターハンターワールドは、海外と国内で対応機種に違いがあります。

国内の場合は、「PS4」のみとなっています。

海外の場合は、「PS4・Xbox one・PC」の三つで対応するようです!

⒉発売日

発売日は、「2018年初頭」とされています。

かなりザックリとした感じですし、2018年の真ん中よりは速く発売すると思った方が良さそうです(笑)

⒊価格

正式に発表はされていませんが、PS4の新作ゲームですし、「8000円」を超えるのではと予想されています!

モンハンと言っても、今までと雰囲気も操作性も違いますし、価格が高くても仕方は無いですね(笑)

携帯機のソフトと一緒にしてはいけません。

スポンサードリンク

モンスターハンターワールドの内容について


⒈ジャンルは?

モンスターハンターワールドは、「オープンワールド型のアクションゲーム」となっています!

オープンワールド型のアクションと言えば、最近ではゼルダの新作で話題ですね!

自由自在にモンハン世界でリアルな狩りが出来ると言う事で、モンハンに飽きていた方こそ向いていると言えそうです。

雰囲気を掴む為に、こちらの動画をご覧下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و



動画を見て、まず思った事は、「めちゃくちゃリアルで迫力がすごそうだ!」と言う事だと思います(笑)

まさにリアルなハンターの世界観ですし、モンスターの生態系や、採取の様子まで現実的な感じもします。



これが、ティガレックス見たいな凶悪なモンスターだったら、リアルジュラシックパークと言えますね!

ラオシャンロンのような巨大モンスターとの戦いも気になりますし、少しでも早く新しい情報を得たいと思わせてくれるゲームですd( ̄  ̄)

⒉狩りの仕方について

基本的には、フィールド上で狩りや採取をすると言う点は変わっていません!

とは言っても、グラフィックがやたら綺麗ですし、木やモンスターのサイズ感もリアルなので、感覚的には全く異なると言えそうですね。

エリアごとに移動して狩りをしていましたが、モンスターも自由な範囲で動きそうですし、より計画的に狩りをする必要がありそうです。

攻撃する際の挙動も違ってくると思いますし、地形ごとに違った動きをした方が良いかも知れませんね。

⒊匂いや敵からの視点も鍵になる?

動画の範囲で推測するに、「匂いや敵からの視点」が大事になりそうです!

草のような装備を着込んでいましたし、カメレオン的な感じで景色に溶け込める感じでしょう。



匂いに関しても、装備に使う素材次第で色んな匂いが出せそうなので、モンスターはハンターだと気付かなくなる可能性もありますね。

狩りにより多くの工夫が求められそうですし、多彩な戦術が誕生しそうな予感がしますd( ̄  ̄)

スポンサードリンク

⒋モンスターを懐かせる事も可能?

動画の中に、飛行モンスターに掴まって飛んでいるシーンがありました!

飛んでいるモンスターの脚に強引に掴まった可能性もありますが、懐かせる事で色んな事ができるとも言われていますね。

例えば、ファンゴに乗って素早く移動したり、水中生物に乗って滝を登ったり。

懐かせることができれば、色んな可能性が広がりますよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒌登場キャラやモンスター

キャラに関しては、「ハンター、受付嬢、オトモアイルー」くらいしか分かっていませんね。

武器を加工する鍛冶屋とか、ギルドもあると思いますので、これから情報が明らかになるでしょう!

モンスターに関しては、「飛行系モンスター・アンジャナフ・リオレウス・ギアノス系?」の姿が確認されています。

これまでに登場したモンスターに加え、アンジャナフのような新種も多数登場しそうですね!


まとめ

モンスターハンターワールドのフラゲ情報を紹介しましたが、世界が一気に広がって、新しいモンハンが遊べそうだと感じたと思います!

オープンワールド型のアクションゲームこそ、モンハンの世界観を一番再現できると思っていましたし、それを待ち望んでいた人も多かったことでしょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

個人的にも気になる作品ですし、最新情報が入り次第に記事を上げていこうと思います!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

123 views