【ドラクエ11(DQ11)】ぱふぱふ情報まとめ!真のぱふぱふとは?称号・場所・過去作の振り返り一覧

今回は、ドラクエ11の「ぱふぱふ情報(過去作の情報から振り返り)」について紹介します!

ドラクエ11では、「ぱふぱふ」が登場する事が明言されています。

ぱふぱふは、ドラクエでお馴染みのものですが、その正体は謎に包まれている場合が多いのです(笑)

そこで、ドラクエ11のぱふぱふ情報や、過去作のぱふぱふについて解説させて頂きます!

スポンサーリンク


ドラクエ11のぱふぱふ情報一覧


⒈ぱふぱふとは?

ぱふぱふとは、過去作から長く続く不思議で魅力的な何かです!

行為を指すのか、はたまた擬音なのかも謎と言えます。

セクシーさと気持ちよさは大事なポイントと言えそうで、セクシースキルの中にもぱふぱふは存在していますね!


⒉ぱふぱふの歴史が見れる?

ドラクエ開発者の堀井雄二氏は、「これまでのぱふぱふの歴史が見れる」と発表会で明言しています!

ドラクエ11は30周年記念作品でもあるので、これまでのぱふぱふが全部見られると言う事かも知れませんね。

真のぱふぱふ」が見られるとも言っていますし、怪しいですが楽しみでもあります(笑)

⒊ぱふぱふの称号が貰える!

ぱふぱふには様々なバリエーションがあるという事で、全てのぱふぱふをコンプリートすると称号が貰えるとの事です。

ぱふぱふマスター的な事なんでしょうかね?

真のぱふぱふと言うのも、称号を得ないと体験できない可能性も浮上してきています。

⒋できる場所は?

ダーハルーネの町で、ぱふぱふをしてくれる女性がいるそうです!

どのようなぱふぱふかは分かりませんが、気持ちいい事は確かでしょう(笑)

様々なバリエーションがあるという事で、各所にぱふぱふできる場所があるのかも知れません。

スポンサードリンク

過去作のぱふぱふはどんなものだった?

⒈ドラクエⅠ

ドット絵で描かれており、行為そのものは写っていませんでした。

主人公にぱふぱふしているのは伝わりましたが、どのような行為かは謎のままですね。

⒉ドラクエⅡ

オカマが相手という事は分かっていますが、どのような行為かは謎ですね。

なんとなく、オカマに化粧パフを当てられている感じもします。

⒊ドラクエⅢ

女性がしてくれると思いきや、暗転してオヤジに肩もみをされています。

気持ちは良さそうですが、ドキドキを返して欲しいと言う少年も多かったそうです(笑)

⒋ドラクエⅣ

女子にモテるおまじないをされますが、具体的な内容は分かりません。

本当にモテるようになるのかも謎です。


⒌ドラクエⅤ

間違いなくお化粧パフで、ぱふぱふに納得の言った方も多かったようです。

ドキドキ感は返してほしいですが(笑)

⒍ドラクエⅥ

相手はバニーちゃんで、行われていた行為も謎です。

ただし、謎と言うのもドキドキ感があります!

⒎ドラクエⅦ

こちらのぱふぱふは、ラッパの擬音ですね。

元気が出るという事は間違いなく、なんとなくカジノの運も上がる気がします(笑)

⒏ドラクエⅧ

人里離れた場所で、終盤にしか行けないと言う事もあり、最もドキドキした人も多かったと言えます。

目隠しされた主人公に、バニーはいよいよぱふぱふを行います・・・。

しかし、主人公が目にしたのは、両手に持たれたスライムでした(笑)

気持ちは良いでしょうが、何だかガッカリ感が一番あるぱふぱふとなりましたね。

⒐ドラクエⅨ

追加クエストで登場しますが、「ヒツジに両側から毛でほっぺを包み込まれる」と言うものです(笑)

まぁ、気持ちいいのは間違いないでしょうd( ̄  ̄)

まとめ

ドラクエ11のぱふぱふ情報(過去作の情報からの振り返り)を紹介しましたが、作品によってぱふぱふの内容もかなり異なっています!

共通して言えるのは、「ぱふぱふは気持ちいい」という事くらいですね(笑)

ドラクエ11では、過去作のぱふぱふが全部見れるかも知れないと言う事で、かなり楽しみですね!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2,125 views