【ARMS】評価・評判・感想・口コミ完全まとめ!(体験版)

今回は、ARMS体験版の「評価・評判・感想」をまとめていきます!

ARMSは、任天堂スイッチで発売予定の対戦ゲームで、全キャラクターがバネを扱うと言う斬新さがあるゲームとなっています。

キャラ絵はアメコミ風で、動きも面白いので、任天堂スイッチ期待のゲームとも言われていますね!

先日、ARMSの先行体験版が配信され、やり込んだ人から様々な評価や感想などが上がっています。

面白いと思った方と、つまらないと思った方で評価などをまとめましたので、購入の際の参考にして見て下さい!

スポンサーリンク


ARMS体験版が面白かった人の「評価・評判・感想」まとめ

⒈後ろ視点での戦いが斬新で面白い!

ARMSの特徴の一つとして、戦闘が後ろ視点で行われると言う特徴があります。

通常の格闘対戦ゲームだと、横がかなりの割合となっていますね。

横視点のメリットは、相手との距離感を掴みやすい事にありますが、後ろ視点は逆に相手との距離感は掴みにくいです(^^;)

何故、後ろ視点にしたのかと疑問を持つ方も多いでしょうが、ARMSはほとんどのキャラの腕が長距離伸びます!

ですので、相手との距離感を気にする必要が無いとも言えます。

後ろ視点の方が、伸びて行く腕の行方を見やすいですし、避けられた後も対処しやすいです。
これはやって見れば分かる事ですので、体験して見るのが一番ですね!

横視点とは違った駆け引きが出来るので、これはこれで面白いと言えます。

⒉とにかく伸びるのが楽しい!

ARMSは「伸びる」と言うのがテーマですし、アクションもそちらに特化しています。

キャラのパーツも付け替えられますので、伸びる距離や速度の調整も自由自在です。

伸びなくすることで、攻撃力を上げると言う手段もありますが(笑)

普通の対戦ゲームとは勝手が違ってくるので、なかなか高度なテクニックを身に付けるのは難しそうですが、とにかく伸ばすのは楽しいですね!

特に子供なんて、ワンピースのルフィを使っている感覚にもなれますし、大人ならダルシムって感じです(笑)

特に何も考えず、ゴムゴムしていれば楽しいです!

⒊ジョイコンでぶんぶん振り回すのが楽しい!

ARMSは、ジョイコンでのプレイが推奨です!

と言うのも、ジョイコンの動きに連動しているので、自分が殴ればキャラの腕も伸びて殴る見たいな感じになります。

人によっては、「あれ?これって、俺の腕が伸びてるんじゃない?」と思うくらいに連動しています(笑)

Proコンでプレイした方の多くは、慣れるとジョイコンの方が明らかに使いやすいと感想を持っていますね。

体験版ではそこまでがっつりプレイ出来ないので、数十時間やるとなると違ってくるかも知れませんが。

スイッチには二つのジョイコンが付いていますし、Proコンが高いと感じる方は、ジョイコンだけのプレイでも充分と言えるでしょうね!

ARMS体験版がつまらないと思った方の「評価・評判・感想」のまとめ

⒈伸びるから操作が思い通りになりにくい

ARMSの最大の特徴である「伸びる」と言うアクションですが、確かに斬新で面白いと言えます。

しかし、伸びる腕と言うのは、そこまでスピードも無いので当てにくい。

そして、狙った方向に動かすのが難しいので、ストレスが溜まると言う人も少なく無いと言えるでしょう。

それは、パーツによって調整が効くでしょうし、やり込んでいく過程で気にならなくはなりそうですけどね。

体験版やって見ての感想としては、「慣れない内はつまらないかも?」と言う感じでした。

スプラトゥーン程の対戦の楽しさは無さそうです。

⒉キャラデザインがちょっと受け付けない

ARMSのキャラデザインは、スパイダーマンのようなアメコミ風となっています。

スプラトゥーンもそんな感じではありますが、ARMSの方がくどさは感じますね。

似たようなデザインのキャラがいるとか、何かのパクリみたいなデザインが多いとか。

賛否両論となっている部分と言えますが、長時間のプレイで慣れる部分とも言えますかね?

デザインが受け付けないゲームと言うのは、操作していても苦痛に感じやすいですからね。

第一印象でキツイと感じた方は、購入はオススメ出来ないかも知れません。

⒊持ってスプラトゥーンまでかな?

スプラトゥーンの新作が七月下旬に発売されますが、ARMSはそれまでの繋ぎには良いかも知れないと言う評価が多いです。

ARMSの発売から一ヵ月以上離れていますので、個人的にはそこまで持つのかと疑問と言えます。

カスタマイズで色んな戦い方は出来ますが、極め要素となると他の格闘よりは薄いと言えそうですね。

64で言うとカスタムロボ見たいな感じと言えなくもないですし、ハマるにはハマりますが飽きるのも早そうです(笑)

酷評する程のつまらなさとは言いませんが、一ヵ月遊べるゲームかと言われたら疑問視しますね。

スプラトゥーンの新作が出たら、一気に中古が出回り、値下がりもしそうな予感がします。

ARMS体験版は「面白い?つまらない?」

ARMS体験版の「評価・評判・感想」を一通り見て来ましたが、ある程度の賛否両論はあれど、「どちらかと言うと面白い」と言う感じでしたね!

伸びる楽しさは他には無いですし、任天堂スイッチらしい対戦ゲームだと感じる人は多かったです。

まだ体験版なので、製品版とは異なる部分もあるでしょうが、買って見て損は無いと思いました。

まとめ

ARMS体験版の「評価・評判・感想」をまとめていきましたが、目新しさはほとんどの方に評価されていましたね!

任天堂スイッチも発売されて半年も経っていませんし、ARMSはナンバリングタイトルとして続くような気もして来ます。

後は発売してのお楽しみと言えますので、発売後の評価などの記事も参考にして頂けると幸いです。

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。