【鉄拳7】「豪鬼」の倒し方のコツ・瞬獄殺の対処法まとめ!

今回は、鉄拳7の「豪鬼の倒し方のコツ・瞬獄殺の対処法」を紹介します!

鉄拳7では、ストリートファイター最強の「豪鬼」も参戦しています。

あの瞬獄殺も使用してくるので、なかなか倒せない人も多いと評判です!

そこで、「SPECIAL CHAPTERの一八VS豪鬼(真豪鬼)」の豪鬼の倒し方のコツや、瞬獄殺の対象方を紹介しますので、参考にして頂けると幸いです。

SPECIAL CHAPTERの一八VS豪鬼(真豪鬼)について

鉄拳7のストーリーモードを進めて行くと、終盤で「SPECIAL CHAPTER」が発生します。

初心者の練習に向いているモードではありますが、「SPECIAL CHAPTERの一八VS豪鬼(真豪鬼)」だけは一気に難易度が跳ね上がっていますね(^^;)

豪鬼の倒し方を知りたい人は、まさにここでどう勝つのかを知りたいと思うでしょう!

キャラが固定されているので、有利な相手を使って攻略する事もできません。

よって、一八でいかに豪鬼を倒すかと言う事になります。

基本的なコツ掴んで貰えたら、かなり勝ちに近付くと思いますね!

スポンサードリンク

豪鬼(SPECIAL CHAPTER) 倒し方のコツ

⒈とにかくカウンターだけを狙う!

豪鬼は無暗に近付いて攻撃をしても、ほとんどの攻撃をガードするので、簡単にカウンターを食らったりします(^^;)

自分から近付いて攻撃をするのは止め、相手の攻撃をひたすら待ちましょう。

そして、豪鬼の攻撃をガードし、隙を見て攻撃を打ち込んで下さい。

⒉ストーリーアシストでカウンターをする

ストーリーモードで使える「ストーリーアシスト」は、初心者でも簡単に強力なコンボを出せると言う補助機能です。

△△△」で簡単コンボ2を出せるので、カウンターの際に使って見ましょう!

⒊3発ヒットの攻撃を狙う!

豪鬼の技の中には、「頭蓋豪破殺」と言う3発ヒットの攻撃があります。

この技の発生までじっくりと耐え、3発ヒット後に簡単コンボ2でカウンターを当てていきましょう!

必中のコンボとなりますので、かなりのダメージが入る事になります。

これを繰り返すことで、勝率もグーンと上がる筈ですd( ̄  ̄)

⒋豪鬼の注意する技

豪鬼は瞬間移動のような技で背後に回り込んで来ます。

素早く反転してガードをしないと、簡単にコンボを決められてしまいますね。

波動拳等の飛び道具や、ガード不能の溜め技にも充分に注意を払いましょう!

最も危険な技の「瞬獄殺」については、詳細な対処法を紹介していきます。

スポンサードリンク

瞬獄殺の対処法まとめ

⒈演出が入ったらジャンプする

瞬獄殺を使った際には、独特の演出が入るようになっています。

その演出を見逃さないようにし、直ぐにジャンプするようにしましょう!

すると、豪鬼は自分の下を通り過ぎていくので、簡単に回避することができますね。

⒉レイジアーツを使う

レイジアーツとは、「超必殺技」の事ですね。

レイジアーツは、体力を減らす必要があるので、いつでも使える対処法ではありませが(^^;)

瞬獄殺の演出を確認後に、後出しでレイジアーツを使用しましょう。

これで間違いなく瞬獄殺は封じれて、豪鬼を倒すことも出来ると思います!

基本的には、ジャンプで避けるのが一番だと言えますけどね。

まとめ

鉄拳7の豪鬼の倒し方のコツと、瞬獄殺の対処法について紹介しましたが、これは対人戦で必ずしも通用するものではありません!

あくまでもCPUの話になりますし、ストーリーモードではより効果的な方法と言えるでしょう。

SPECIAL CHAPTERの豪鬼で苦戦している方は、紹介したコツを使って頂いて、豪鬼を突破して頂けたら幸いです。

広告