【死印】評価・評判・口コミ・感想・レビューまとめ!【PS Vita】


今回は、死印の「評価・評判・口コミ・レビュー」をまとめていきます!

死印の発売から間もない段階ではありますが、既に多くの方が攻略を終わらせて、レビューサイト等に様々なコメントを残しています。

好意的なものから批判的なものまで、様々な意見があるようですね!

購入の際の参考になると思いますので、「面白いと思った方」と「つまらないと思った方」の意見を分けて紹介させて頂きます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


死印が面白いと思った方の「評価・評判・口コミ・レビュー」

死印 評価

⒈静かなる恐怖とはまさにこの事だ!

近年稀にみるアドベンチャーだったので、探索する楽しみを久しぶりに感じられました。

普通に探索をするにしても、要所要所にドキドキさせられる仕掛けも多く、窓越しに見える大きな霊にはビビります(笑)

常に適度な緊張感を持って怪異に立ち向かうので、夏の暑さも忘れる程に熱中します!

静かなる恐怖がテーマとなっていましたが、夜中にじっくりとやるのに向いていると感じました。

⒉ボリュームは少ないが満足感が凄い作品!

コープスパーティ等のホラーが好きな自分には、全てが楽しめる作品と言えました。

10時間程度のボリュームですが、中身は100時間詰まっていると言える?かも知れません(笑)

頭を使う場面も多く、ボイスも過剰過ぎないのが良いですね。

最近のゲームは、アニメなのか映画なのかゲームなのかと、ボイス過剰なゲームばかりですし。

エンドも種類が多いので、周回する楽しみも持てますよ!

⒊適度なホラーでプレイしやすい

死印は静かなるホラーをテーマにしているので、常に恐怖が付き纏っていると言う訳ではありません。

バイオのように、派手なリアクションでゾンビがやって来るみたいな事も無いですから(笑)

ですので、探索にだけじっくり集中できますし、ポイントを抑えておけば怪異にもビビらずに済むかも?

選択肢が多いので、何度も死ぬハメになりますが、消去法でクリアは可能なのも優しいと言えます。

破壊エンドと救済エンドがありますので、どちらも見ておくと死印の奥深さも感じられるでしょう!

スポンサードリンク

死印がつまらないと思った方の「評価・評判・口コミ・レビュー」

⒈デッドリーチョイスが初見では無理!

死印の醍醐味でもあるデッドリーチョイスは、選択肢が3つくらいは表示されます。

その選択肢の中から正解を選ばないと、どんどん死に近づいて行くという訳です。

しかし、一度でも間違えると終わりと言う場合もあり、初見プレイでは何度も死ぬハメになります・・・。

死ねばまたやり直しになりますし、消去法で正解を見つけるのも怠いですね。

まぁ、ちゃんと探索パートで探るをしていれば、正解は分かるものなんですがね。

アドベンチャーが苦手な方には、余りオススメできないゲームです!

⒉勘だけが頼りじゃないか・・・。

グラフィックやサウンドに関しては、誰もが低評価を付ける事は無いと言えます。

しかし、デッドリーチョイスや怪異との対決では、どうしても勘が頼りになってきます。

探索でヒントを得る事はできますが、それでも間違えてしまう難しさ!

例えば、「叫ぶ・祈る・逃げる」等の選択肢ともなると、どこにヒントがあったのか分からなくなりますね・・・。

勘が外れたら負けで、勘が当たれば勝ち。

自分はカジノでもやっているのかと、ギャンブル性を感じないでは居られませんでした。

⒊エンド分岐は多いが、クリア特典が無いのが気になる

死印はエンド分岐が多い作品でもあるのだが、それを全部見るのは確かに面白いと言えます。

しかし、周回する必要性がある癖に、クリア特典が無いと言うのがちょっとね。

例えば、難易度を上げられるとか、おまけモードが出て来るとかです。

そういう楽しみが無いのに、エンドを全部見たり、トロフィーを集めるのも作業的で退屈になります。

これから配信があるかは分かりませんが、現状では周回する気力は湧きません!

死印は「面白い?つまらない?」のどちらなのか?

死印のレビューなどを見て来ましたが、「面白い」と思った方の方が多い印象です!

低評価の方に関しても、「シナリオ・グラフィック・サウンド」に文句を言っている方は少なかったですね。

選択肢の理不尽さはどうしてもありますが、ホラー要素を存分に感じられる作品なのは間違いなさそうです。


まとめ

死印の「評価・評判・口コミ・レビュー」をまとめましたが、死印はホラー好きであれば買いなゲームだと感じました!

ホラー好きでは無い自分でも、シナリオ面やグラフィック等に興味を持ちましたし、ホラーにチャレンジしたい方にも勧めたいゲームと言えます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

特に売り切れとかも無いようですし、今からでも死印を買いに行ってみてはいかがでしょうか!


こちらもおすすめ!【死印】ネタバレ完全情報!ストーリーやゲーム性・キャラクター・探索場所まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,015 views