【鉄拳7】面白い?クソゲー?評価・評判・口コミレビューをまとめました。

今回は、鉄拳7の「評価・評判・口コミ・レビュー」をまとめていきます!

PS4用ソフト「鉄拳7」は、2017年6月1日に発売しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

記事を書いた段階では、まさに当日なのですが、既にユーザーから様々な声が聴かれますね。

そこで、「評価・評判・口コミ・レビュー」を面白いと思った方と、つまらないと思った方の2つに分けて紹介します。

購入の際の参考にできると思いますので、どちらも隅々までご確認下さい!

スポンサーリンク


鉄拳7が面白いと思った方の「評価・評判・口コミ・レビュー」

⒈歴代の鉄拳も知れるので、初心者にも優しくて良い!

これまでの鉄拳シリーズのストーリーCGをすべて見れるので、未プレイの初心者にもすーっとストーリーが頭に入って来ます。

鉄拳も7作品目となりますので、飛ばし飛ばしやっていた方も安心ですね!

操作やレスポンスも良く、打撃音やモーションも爽快感があり、ただ攻撃するだけでも気持ち良さが凄い!

⒉やりこみ要素が楽しすぎる!

鉄拳7はバトル以外のやり込み要素も多く、特に多数の衣装をアンロックしていくのが醍醐味です!

衣装の中には、セクシーなキャラをよりセクシーにしたり、キャラの違った一面を見られる衣装も満載となっています。

バトルでゴールドを稼ぐことができますし、衣装を解放する為にバトルを頑張ると言うのも動機としては良いと思います(笑)

⒊美しいグラフィックと質感が素晴らしい

キャラのグラフィックが美しく、本物の人間が戦っている様な錯覚も覚えます。

特に男性だったら、女性キャラのセクシーな部分には目が離せないでしょう(笑)

難易度もバランスも良いですし、普段3Ⅾ格闘をやらない方も丁度良いと言えます。

新日本プロレスとのコラボも開催されていますし、今後もコラボイベントに期待したいですね。

⒋アーケード版よりやりやすくて、プレイ料金もお得!

アーケード版鉄拳7をやり込みましたが、家庭用の方が明らかに操作性は良いですね!

PS4のコントローラーもフィットしますし、スムーズにコンボも繋げやすいです。

アーケードだと、自分よりも更に強い人が乱入して来ますし、何度もコインを投入する事になります(笑)

しかし、家庭用ならソフト台だけで∞に出来ますし、誰かに乱入される事もありませんね。

よりじっくり鉄拳7をやりたい方には、こちらのバージョンをオススメしたいです!

スポンサードリンク

鉄拳7がつまらないと思った方の「評価・評判・口コミ・レビュー」

⒈ロードがちょっと長めに感じます

鉄拳7はバトル終了後や、色んな場所でロードが入るのですが、ちょっとロードが長いように感じます。

ムービーは高画質なので仕方ないと言えますが、バトルの度にあの読み込みはちょっと煩わしいです。

演出ムービーが飛ばせないと言うのも苦痛で、何度も同じものを見る羽目になるのは時間の無駄と言う感じですね。

⒉コスチュームの良し悪しがはっきりしている

コスチュームが豊富な事は良いのですが、数が多いせいなのか、一つ一つを見て行くと微妙なものも多いです(^^;)

ただ色がちょっと違うだけだったり、何だか安っぽい作りだったり。

明らかに、これが目玉だと言うものは素晴らしい出来なのですが、たまに素人が作ったのかと思えるものも混ざっていますね。

追加配信もありそうですが、購入する衣装はしっかりチェックした方が良さげです。

⒊オンラインのマナーには注意!

これは格闘ゲームあるあるですが、「オンライン対戦のマナーが悪い」と言う事ですね。

格闘ゲームは、なんとなく不良が好むというイメージがあると思いますが、それが原因なのか挨拶もろくに出来ないやつが多いですね。

負けても勝っても暴言を言って来たリ、相手を不快にする言葉を連呼する人もいます。

そういう奴は、もう治らないと思っていいので、直ぐに運営などの通報すると良いでしょう!

⒋ノーマルPS4だと画質がちょっと悪い

PS4Pro前提で作られているのか分かりませんが、ノーマルなPS4だと画質が悪いです。

背景がざらついてぼやけて見えたり、天候のエフェクトが酷すぎます。

キャラの質感も悪いですし、動きも少し滑らかさが足りない印象です。

鉄拳7は画質や質感がウリな部分もありますので、PS4Pro以外ではやらない方が良いかも知れません。

鉄拳7は「面白いのか?つまらないのか?」

まだ鉄拳7が発売されたばかりではありますが、どちらかと言うと「面白い!」と言う評価などが多かった印象です!

これからコラボも増えて来るでしょうし、不具合の解消も順次されると思います。

今は不満に思っている点も改善される可能性はありますので、つまらないと感じた方は時間を置いてプレイして見ると良いかも知れません。

PS4Proを持っていない方は、購入を先送りにしても良いでしょう!

まとめ

鉄拳7の「評価・評判・口コミ・レビュー」をまとめましたが、このように良いも悪いもあると言うのが分かったと思います!

全てが良いゲームと言うのは存在しませんし、本当の評価などが分かるのはしばらく先とも言えますね。

やり込めばやり込むほどに面白くなるゲームですし、鉄拳好きには文句なしに買いだと言えるでしょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。