【鉄拳7】初心者必見!バトルに勝つ極意とおすすめキャラ一覧まとめ


スポンサードリンク

今回は、鉄拳7で「初心者が勝つ方法」のまとめを紹介していきます!

鉄拳7はPS4用ソフトとして、2017年6月1日に発売されました。

元々はアーケード版として稼働していたので、既にやり込んでいる方もかなりの割合でいるようです!

しかし、初心者に取っては鉄拳は敷居が少し高いので、どうやって勝率を上げられるのかが分からないでしょう(^^;)

そこで、初心者が勝つ方法として、基本的なテクニックなどをまとめましたので、こちらを参考に練習に励んで見ましょう!

鉄拳7で勝つために最も大事なのはキャラ選択!

⒈迷ったら好きなキャラを使いましょう!

鉄拳7をプレイする上で、キャラ選びは最も大事なポイントです。

何も知らない初心者の場合は、「このキャラの見た目好きだし、これで行こうかな?」となると思います!

セクシーなキャラや、イケメンキャラも多いですからね(笑)

実は、この決め方は悪い事ではありません。

いくら強いと言われているキャラでも、何の愛着も持てないままでは、余り上達しようとも思わなくなりますから。

プロレス嫌いなのに、キングを使うのもあれですしね(笑)

⒉初心者におすすめのキャラはこちら!

特に好きなキャラが居ないと言う場合は、初心者にも扱いやすいキャラを選択しましょう!

個人的に扱いやすく、なお且つ強いと思うのはこの5名です。

見た目的にも悪くないと思いますので、自然と愛着も持てると思います(笑)

  • リリ
  • 飛鳥
  • レオ
  • ラッキークロエ
  • クラウディオ

スポンサードリンク

バトル中の注意点について

⒈いきなり難しいコンボは使わない

鉄拳シリーズは、ボタンの組み合わせで多彩なコンボを発動します。

当然、それが醍醐味ではあるので、初心者の方もやろうと意気込むでしょう。

しかし、初心者の内には簡単に発動できず、変な動きをするだけになります(^^;)

コンボは少しでも間違えると、相手に大きな隙を与える事になり、逆にコンボを決められる事になってしまいます。

//platform.twitter.com/widgets.js

初心者の内は、まずはボタン数個程度の簡単なコンボから使っていきましょう!

⒉横移動はゲームに慣れるまで厳禁!

鉄拳7には、「横移動」と言うものがあります。

例えば、「上中下」と3つのレーンが存在し、上や下へとキャラを移動させると言う事ですね。

これにより、相手の攻撃をかわす事も楽になりますが、でたらめに移動したとしても効果は薄いです(^^;)

と言うのも、横移動は相手に読まれやすいのもありますし、操作ミスで変な動きになる事も多いです。

通常の縦移動も満足に使いこなしていない内は、横移動は頻繁に使うのは辞めておきましょう!

//platform.twitter.com/widgets.js

⒊同じ行動を繰り返さない

これは格闘ゲーム全般に言える事ですが、「ただひたすらパンチする」だったり、「一撃の重いコンボばかり使う」だったりは良く無いです(^^;)

どの攻撃やコンボにも弱点があり、一撃の重い攻撃は隙が大きく躱されやすかったり、単調な攻撃は簡単にガードされてしまうと言う事ですね。

ただ同じ行動を繰り返すより、キックや投げやジャンプなどを織り交ぜると、それだけでダメージが入りやすくなったりします!

とにかく、そのキャラができる事は一通り試すと言うのが大事になるので、色んなボタンを押すことを意識しましょう。

スポンサードリンク

プレイ動画を参考にする

鉄拳7で上達したい場合は、鉄拳7のプレイ動画を参考にするのが一番と言えますね!

中にはめちゃくちゃな動きをしているので、何の参考にもならない動画も多いですが(笑)

まぁ、基本的な操作の部分だったり、コンボを使うタイミングは勉強になると思いますので、下記の動画も参考にして頂けたらと思います。

まとめ

鉄拳7で初心者が勝つ方法をまとめましたが、これらの情報を頭に入れて、しっかりと練習すれば勝率は少しずつ上がると思います!

いきなりオンライン対戦をやってしまうと、上級者にボコボコにされてやる気を失う可能性もあるので、トレーニングやストーリーを進めるのが良いでしょう。

鉄拳は上達すればする程に面白くなるゲームだと思いますので、初心者の方もいつかは上級者になれるように鍛錬に励みましょうd( ̄  ̄)