【マリオカート8デラックス】「大会」のルール・報酬・参加方法まとめ!(募集掲示板あり)

今回は、マリオカート8デラックスの「大会についての情報と募集方法」をまとめていきます!

マリオカート8デラックが発売され半月ほど経ちましたが、腕前の上がった人が続々とオンライン対戦に来ている事だと思います。

そんなオンライン対戦には、「大会」が開催されており、自分で開催する事も可能となっています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

大会についての情報や募集方法をまとめましたので、大会について知りたい方は確認して見て下さい!

スポンサーリンク


マリオカート8デラックスの大会の基本情報について

⒈大会のルールは?

オンライン対戦で開催される大会は、いくつものルールの元で行われています。

対戦方式を決める「モード」と、個人戦かチームを選ぶ「チーム」が設定されています。

出現アイテムを選ぶ「アイテム」や、コントローラーかハンドル操作を選ぶ「コントローラー」等の細かい設定も決めれますね。

コース選択は、オンライン専用のロビーで行われます。

⒉参加できる人数は?

大会で参加できる人数は12人までとなっていますので、直ぐに大会の枠が埋まる可能性も高いです。

コンピューターを参加させる事も出来るので、なかなか集まらない場合でも、安心して大会を楽しむことができます!

⒊大会専用のロビーについて

大会に参加するプレイヤーは、オンライン専用のロビーに集まる事になります。

最初にランダムでコースが提示され、参加者はその中から一つを選択するか、目的のコースが無い場合はランダム選択も可能です。

全員が決定をすると、ルーレットが始まり、選ばれたコースで大会が行われます。

対戦後にはロビーに戻りますし、自分の選んだコースで大会を行える可能性もありますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ロビーでは、「定型文・ボイスチャットでの会話」も可能なので、「みんなランダムでお願いします」等とコース選びの誘導もできますね。

⒋報酬は?

大会はあくまでもユーザーで開催されるものなので、特に優勝しても報酬はありません(^^;)

公式で開催とかされるなら、マシンパーツとか、そういったボーナスも欲しいですけどね。

決められたルールの中で、如何に優勝を勝ち取るのか。

それだけが、大会の目的だと思った方が良いでしょう!

スポンサードリンク

大会で参加者を募集する方法は?

大会で参加者を募集する際は、オンライン対戦の「対戦方式」の項目から、「大会で」を選択しましょう。

すると、「大会を開く」と言う項目が出て来ますので、そちらを選択して下さい。

大会のルールの部分で説明した通りに、細かいルール設定の項目が出て来ます。

自分に有利な設定でも、敢えて不利にしても良いので、自由に設定を行いましょう!

設定を終えると「大会の番号」が画面に表示されるので、SNSで知らせると募集が捗ります。

Twitterの場合は、「♯マリオカート8デラックス 募集」とツイートすれば、検索にも引っかかりやすいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

正し、開催する時間帯によっては全く集まらない可能性も高いので、深夜や早朝などは辞めておきましょう(笑)

他人の大会に参加する方法は?

マリオカート8デラックスは、他人の大会にも参加する事が可能です!

参加する方法は複数あるので、下記を参考にして見て下さい。

⒈番号で探す

「大会番号」を入力して大会に参加できる。

⒉好みの大会を探す

大会の条件を検索し、その条件に合っている大会に参加できる。

⒊開催中の大会を探す

開催中の大会を、条件関係なしに検索できる。

まとめ

マリオカート8デラックスの大会は、大会とは名が付いていますが、かなり気軽に開催も参加もできるオンライン対戦です!

通常のオンライン対戦だと、レートで競ったり、ガチ勢が支配していたりと、なかなか気楽には遊べませんからね(^^;)

大会の参加方法も開催方法も分かったと思いますので、試しに一度だけでも大会に関わってみてはいかがでしょうか?

大会の募集については、以下のコメント欄をご利用ください!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。