【マリオカート8DX】ショートカットできるコースや場所・動画まとめ

今回は、マリオカート8デラックス(DX)の「ショートカットできる場所一覧・動画」を紹介します!

マリオカートシリーズには、必ずと言っていいほど「ショートカット」が存在します。

グランプリで優位に立ったり、タイムアタックで最速を狙う際には、ショートカットが重宝されますね!

マリオカート8DXでも、殆んどのコースにショートカットは存在するので、場所一覧や動画を参考に練習して見ましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


目次

「キノコ・フラワー・スター・スペシャルカップ」のショートカットできる場所一覧

マリオカートスタジアム

スタートから2個目のコーナーで、ダート部分の内側を通るようにダッシュキノコを使用する。

コース中盤のダート部分のジャンプ台の手前でダッシュキノコを使用する。

最終コーナーの一番内側を通るように走行し、ダッシュキノコを使用する。

ウォーターパーク

最終コーナーのダート部分を一直線に進むようにダッシュキノコを使用する。

スイーツキャニオン

ゴール手間の最終コーナーのダート部分を、ドーナツの中を通るようにダッシュキノコを使って通過する。

ドッスンいせき

最初のコーナーのダート部分を通るようにダッシュキノコを使用する。

最終コーナー直前のジャンプ台を使う。

マリオサーキット

最初の左コーナーを落ちるすれすれをキープしつつ走行し、ダッシュキノコを使用する。

最終コーナーのダート部分で落ちるすれすれをキープしながら走行し、ダッシュキノコを使用する。

キノピオハーバー

最初のコーナーを曲がり、左側のジャンプ台がある方へ向かう。

最終コーナーの内側ダート部分に向かい、ダッシュキノコを使用する。

ねじれマンション

スタート近くの分岐する道の直後のコーナーで、内側のダート部分でダッシュキノコを使用する。

ヘイホーこうざん

最初の左コーナー落ちる瞬間にダッシュキノコを使用する。

最終コーナー直前のジャンプ台めがけて、ダッシュキノコを使用する。

スポンサードリンク

サンシャインくうこう

ジャンプ台で飛行機の内側に着地し、ダッシュキノコを使用する。

上のショートカット後に、コーナーに入る前のジャンプ台を使う。

最終コーナーのベルトコンベアの部分で、「ダッシュキノコorジャンプアクション」を使う。

ドルフィンみさき

最終コーナーの内側のダート部分を突っ切るように走行し、ダッシュキノコを使用する。

エレクトロドリーム

最終コーナーの内側で、土管に当たらないようにダッシュキノコを使用する。

ワリオスノーマウンテン

最初のチェックポイント前のコーナーにある岩壁が途切れる瞬間に、ダッシュキノコを使用する。

分岐する道を左に進むと、直後にまっすぐの道があるので、突っ切るようにダッシュキノコを使用する。

最終コーナーで、左側のダート部分を通るようにダッシュキノコを使用する。

スカイガーデン

最終コーナー前の葉っぱを、「ターボorダッシュキノコ」で通る。

ホネホネさばくのショートカット

最終コーナーの内側のホネの間を通るように走行し、ダッシュキノコを使用する。

クッパキャッスル

ゴール直前の最終右コーナーの内側のダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

レインボーロード

動く床のエリアの内側のダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

大ジャンプ後に、分岐を右に行き反重力状態にしてから、そのまま真っすぐ進みつづける。

スポンサードリンク

「こうら・バナナ・このは・サンダーカップ」のショートカットできる場所一覧

Wiiモーモーカントリー

2つ目のアイテムボックスエリア直前のコーナーで、ダート部分を通るようにダッシュキノコを使用する。

GBAマリオサーキット

最終コーナーの内側のダート部分にあるタイヤブロックに激突するように、ダッシュキノコを使用する。

DSプクプクビーチ

2個目のジャンプ台を飛んだ後に、水の中のダート部分をまっすぐ走るようにダッシュキノコを使用する。

N64キノピオハイウェイ

ショートカットは有りません。

カラカラさばく

スタート後のコーナーで、トリプルキノコを持っていると、内側のダート部分を全て走行できます。

最終コーナーのダート部分でダッシュキノコを使用する。

SFCドーナツへいや

2個目のコーナーに入る直前の内側ダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

最終コーナー1個手前のコーナーのダート部分に、ブロックが抜けている部分があるので、そこを通るようにダッシュキノコを使用する。

N64ピーチサーキット

最初のヘアピンを抜けた道の外のダート部分のジャンプ台があるので、そこを通過するようにダッシュキノコを使用する。

大ジャンプ後のコーナーのダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

3DSDKジャングル

コーナーの内側の側ダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

最終コーナー前に左に逸れる道があるので走行する。

DSワリオスタジアム

最終コーナーのイン側ダート部分でダッシュキノコを使用

GCシャーベットランド

赤線の部分で曲がらないで、まっすぐ走ってダート部分でダッシュキノコを使用する。

3DSミュージックパーク

ゴール直前のコーナーの外側にあるクッションでジャンプアクションをし、着地後に内側のダート部分でダッシュキノコを使用する。

N64ヨッシーバレー

赤線が書いて有るダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

DSチクタクロック

最終コーナーの針の上で、ジャンプアクションを決める。

3DSパックンスライダー

最終のコーナーの内側のダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

Wiiグラグラかざん

大ジャンプ後に、右側の木が生えている内側のダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

N64レインボーロード

ショートカットはありません。

スポンサードリンク

「たまご・ゼルダ・どうぶつ・ベル」のショートカットできる場所一覧

GCヨッシーサーキット

2個目のコーナーの先の右側に滝がありますので、そこをダッシュキノコを使用して通過します。

パックンフラワーがいる地帯に入る前に、スーパーミニターボを発生させ、内側のダート部分をジャンプする。

エキサイトバイク

ゴール直前の内側の側ダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

ドラゴンロード

赤線の部分でダッシュキノコを使用する。

ミュートシティ

ゴール前の大ジャンプする場所の分岐を右に走行する。

Wiiワリオこうざん

ゴール直前の最終コーナーの内側のジャンプ台で、ジャンプアクションを決めて通過する。

SFCレインボーロード

中盤のコーナーの内側のジャンプ台で、ジャンプアクションを決めて通過する。

ツルツルツイスター

2個目の大きなコーナーの内側のジャンプ台で、ジャンプアクションを決めて通過する。

最終コーナー直前のジャンプ台で、ジャンプアクションを決めて通過する。

ハイラルサーキット

スタート直後の左コーナーのイン側ダート部分でダッシュキノコを使用する。

ハイラル城を抜けて、分かれ道コースに入る前のコーナーで右に曲がる(ミニターボ発生かダッシュキノコを使用)

スポンサードリンク

GCベビィパーク

ショートカットは有りません。

GBAチーズランド

2個目の大コーナーの内側側ダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

1匹目のワンワンを通り、右側のダート部分をダッシュキノコを使用し、ジャンプ台でジャンプアクションを決めて通過する。

ゴール直前のコーナーの内側側ダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

ネイチャーロード

ゴール直前のコーナーの左側のジャンプ台で、ジャンプアクションを決めて通過する。

どうぶつの森

ゴール直前のコーナーの内側ダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

3DSネオクッパシティ

最終コーナーのダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

GBAリボンロード

コース中盤の右側に逸れる道に積み木の方を通過する。

上のショートカットの後に、右側に逸れる道があるのでそこを通過する。

最終コーナーの内側ダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

リンリンメトロ

最終コーナーの内側のダート部分で、ダッシュキノコを使用する。

ビッグブルー

1つ目のチェックポイントを通過し、直ぐ右コーナーから飛んで行く。

上の直後の分岐を右に行き、その後の右コーナーを曲がらず、そのまま真っすぐ進んで飛んで行く。

コース終盤の分岐を右に行き、2個目のコーナーから左の分岐の道に落ちて、直後の左コーナーでダッシュ床を踏んで飛んで行く。

スポンサードリンク

マリオカート8デラックスのショートカット動画の紹介!

ショートカットの場所ややり方の載っている動画を紹介していきます。

場所一覧の部分で分からないという方は、こちらの動画を参考にして頂けたらと思います!

キノコカップ

フラワーカップ

スターカップ

スペシャルカップ

こうらカップ

バナナカップ

このはカップ

サンダーカップ

たまごカップ

ゼルダカップ

どうぶつカップ

ベルカップ

まとめ

マリオカート8DXのショートカットできる場所の一覧や、ショートカットの方法と動画を紹介しましたが、こちらを参考にして頂けたらショートカットも難しく無いと思います!

どうしても出来ないと言う方は、タイムアタックで同じ場所を出来るまで練習すると言う事も大事になります。

その時には、こちらで紹介した動画などを参考に、ショートカットをマスターしていきましょう!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。