【パワプロ2016】チャンピオンシップ攻略情報まとめ!報酬・参加条件など

今回は、パワプロ2016の「チャンピオンシップに関する情報まとめ」を紹介します!

パワプロ2016では、2017年4月27日に大型アップデートが行われました。

その中での目玉機能として、「チャンピオンシップ」のモードが追加されており、ユーザーからは注目を集めています。

そこで、チャンピオンシップ情報のまとめを作成しましたので、プレイする前に確認して見て下さい!

新モードのチャンピオンシップとは?

⒈内容

パワプロ2016のオンラインモードがより進化し、遊びの幅を広げたモードだと言えます!
基本的にはオンラインモードと同じように対戦が行えますが、大会によって様々な制限が設けられており、その縛りの中でいかに勝ち抜くかが大事になりますd( ̄  ̄)

⒉大会の種類

・パワプロ杯

常に開催されている大会で、「プロ野球チーム同士」の対戦が楽しめます。つまり、サクセス選手や、他球団の選手を使うことは出来ません。

・オールスター杯

好きなプロ野球選手同士を集めた大会で、「オリジナル球団同士」の対戦が行えます。好きな球団の選手でチームが組めるので、侍ジャパンの実現も夢ではありません!

・サクセス杯

開催時期は未定で、サクセスモードで作成した「サクセス選手同士」の対戦が楽しめます。

サクセススペシャルで作成した「マイチーム同士」の大会も、順次開催予定との事です。

サクセスを如何に極めているかが大事になりますので、腕前だけがあっても勝ち抜くことは困難でしょう!

⒊報酬

チャンピオンシップでは、試合をするたびに獲得できる「CP(チャンピオンシップポイント)」が獲得できます!

CPを貯める事で、豪華な報酬を貰えるとの事です。

報酬に関しての詳細は、分かり次第に追記します。

⒋開催時期

チャンピオンシップの開催時期は、2017年5月25日と公表されています。

それまでは、サクセスを極める時間に使ったり、ベストなオールスターメンバーの構成を練るのも大事です。

準備期間から戦いは始まっていると思い、少しでも上に行けるように努力をして見て下さい!

PS4の場合は参加条件がある!

パワプロ2016はPS4にも配信されていますが、チャンピオンシップモードはオンライン対戦なので、「play station plus」への加入が必須です!

1週間の無料お試しは頻繁に開催されていますが、継続的にチャンピオンシップをプレイする場合は、課金をする事になります。

料金表は以下の通りとなっていますので、自分に取って必要なものをご購入下さい。

パワプロ2017 チャンピオンシップモードで女性キャラクターが喋った。

まとめ

パワプロ2016のチャンピオンシップは、今までよりもオンライン対戦が盛り上がる事は間違いないでしょうね!

サクセス選手ばかりが無双していたオンラインとは違って、ちゃんと現役プロ野球選手の活躍が出来るのも嬉しいですね。

まだまだ報酬面を始め、情報は出揃っていない段階ですので、この記事は随時更新させて頂きます。