【マリオカート8デラックス】バグ・不具合・エラー・チート情報一覧まとめ!

今回はマリオカート8デラックス(DX)の現在確認されている「不具合・バグ・チート一覧」についてまとめていきます!

マリオカート8デラックスが発売されて間もないですが、これまでにいくつものバグやチート等が見つかっております。

というわけで、この記事では不具合やバグ、チート情報をまとめていますので、どのようなものが有るかを確認してみて下さい。

マリオカート8デラックスの「不具合・バグ」の一覧

⒈風船バトルでルーレットが止まらない

風船バトルをプレイ中に、「ルーレットの停止」を押すと、通常であれば止まります。

しかし、ルーレットの停止を押しても、全く止まらない不具合が起きています!

更に、出るアイテムが緑こうらのみとなっているので、圧倒的にバトルが不利になってしまいます(^^;)

⒉フレンドが多いと合流の欄が表示されない

マリオカート8デラックスでは、フレンド同士での対戦をオンラインで行う事が出来ます。

その際には、フレンドの合流欄に大戦できるフレンドが表示されるのですが、250人くらいを超えると合流の欄が表示されない場合もあるようです。

フレンドの数が少ない人は、このバグは起きないとの事ですね。

⒊オンライン対戦を行うと通信エラーが発生する

オンライン対戦は、ネット回線の影響を受けやすいので、プレイしている場所の環境が大事になります。

オンライン対戦でエラーが発生する場合は、ネット回線が混んでいたり、電波が弱すぎる可能性が考えられます。

エラーコードが発生する場合は、そのエラーコードを写真に撮っておくと、解決策を探しやすいのでオススメです。

⒋オンライン対戦でラグが発生し過ぎる

オンライン対戦でラグが発生する場合は、通信エラーと同じように、通信環境が悪い可能性が高くなっています。

アイテムの発射タイミングがずれたり、ドリフトが上手く行かなかったりと、頻繁に発生する場合が多いですね。

スポンサードリンク

マリオカート8デラックスのチート情報一覧

⒈ランキング上位の人は違法な改造を行っている

オンライン対戦では、レースの成績に応じてポイントが加算され、それによってランキングが作成されています!

世界中でプレイされているので、上位に入る人と言うのは一度も負けないくらいの腕前が必須です。

そこで、その腕前が無い人がするのがチート行為です!

具体的には、「カートの性能を上げる・アイテムの性能を上げる・存在しないアイテムを使う・ミニターボが直ぐに発生する」等ですね。

特に、海外のランキング上位勢は、チートを行っている可能性が高くなっています。

下記の動画を見て頂けたら、チートのずるさが理解できるでしょう!

まとめ

マリオカート8デラックスの現在確認されている「不具合・バグ・チート」は、まだ少ないと言えるでしょう!

しかし、発売されて間もない状態ではありますし、ユーザーが増えればバグやチートの報告も増えて行くと思います。

特にチートに関しては、自分では対処する事が出来ませんので、素直に運営側に報告を行なうと良いですね。

広告