【マリオカート8DX】コインを集める意味・効果って一体何?

マリオカート8デラックスDXにおける、コインを集める意味・効果についてのまとめです。

それではご覧下さいませ!

マリオカート8DX コインを集める意味・効果まとめ

1.コインを集めるほど、最高速度が上がる

1枚ごとに1パーセント早くなり、最大で10パーセント速度が変わってきます。

ですので、手に入れられるチャンスでは1枚でも多く入手しておきましょう。

 

2.コインの所持枚数は最大10枚まで

コインは最大10枚まで所持することが可能です。

ただし甲羅などにぶつかってしまうと吐き出してしまうので、そうなった場合はまた集める必要があります。

 

3.手に入れた枚数によって新しいパーツを手に入れられる

今まで手に入れたコインの枚数によって、新しいパーツを入手することが可能です。

ちなみに、今まで集めた総コイン枚数は「プレイレコード」で確認できます。

中でも、ゴールドパーツはぜひ入手しておきたいアイテムですね!

隠れマシン・ゴールドパーツの解禁条件と性能まとめ

 

まとめ

こんな感じで、コインには当たり前ですがしっかり意味があります。

今まで「コインいらねー」って思ってた人でも、集められるタイミングではしっかりとコインを集めることでより勝利に近づくはずですよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و