【FEエコーズ】「マイユニット」に関する情報まとめ!

今回は、FEエコーズでマイユニットはあるのか?についての情報をまとめていきます!

FEシリーズで恒例の「マイユニット」は、主人公として設定されているキャラが表の英雄だとすると、影の英雄として主人公を助ける役割を持っていると言えますね。

職業や見た目も自由に設定できるので、自由自在に成長させることも可能なんですね。

しかし、どのシリーズにもあると言う訳でも無いので、FEエコーズにマイユニットがあるのかどうかをはっきりさせて行こうと思います!

スポンサーリンク


FEエコーズにマイユニットはあるのか?

FEエコーズ発売前の情報では、一切マイユニットに関する情報は出て来ませんでした。

出し惜しみしているのかと言われていましたが、それは発売して見てはっきりしましたね。

オープニングでも、クリア後でも、マイユニットの存在は一切出てこない。

つまり、マイユニットは存在しないという結論になります(^^;)

どうして無いのかと気になる方も多いと思いますので、その理由を推測して行こうと思います。

FEエコーズにマイユニットが無い理由を推測

⒈原作に忠実に作っている

FEエコーズは、FE外伝のリメイク作品と言う位置付けとなっています。

リメイク作品という事で、原作から大きく変えてしまうと、古参のファンをがっかりさせる事にもなりますよね?

つまり、原作にはマイユニットの機能も無いので、リメイク作で出す事はしなかったと推測出来ます。

⒉主人公が二人と言うのを強調したい

マイユニットは主人公とも言えなくもない存在ですので、主人公が引き立たない事もたまにあります。

烈火の剣のように、戦闘に参加しない場合は別ですが。

FEエコーズでは、「アルム」と「セリカ」の二人の主人公がいます。

ここにマイユニットを加えるとなると、主人公が3人見たいな形になり、「主人公が二人」という部分が強調されませんよね?

今作では、そこが最も大事な部分でもありますし、マイユニットの存在が邪魔になると言う事も有り得る訳ですね。

⒊バランスが壊れる

マイユニットは、どのシリーズでも最強のユニットになってしまいます。

バランスブレイカー見たいな存在になってしまい、無双し過ぎてバランスが壊れる事もしばしばあるのです(^^;)

FEエコーズでは、バランスを整える為にマイユニットを出さなかったとも推測できるのです!

まとめ

FEエコーズの「マイユニットはあるのか?」と言う疑問に関しては、「存在しない」と言う結論が出ましたね。

マイユニットが無くても、特別困る部分は無いと思いますし、登場するキャラを大事に出来るので良い事とも言えます!

主人公を含めて、ユニークなキャラが揃っていますので、マイユニット抜きでの攻略も退屈しないでしょう。

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。