【FEエコーズ】ラスボス「ドーマ・ジュダ」の攻略方法・倒し方まとめ!


2017年4月20日発売のFEエコーズ(ファイヤーエムブレム エコーズ)における、ラスボス「ドーマ・ジュダ」の攻略方法・倒し方についてまとめております。

それではご覧ください!

スポンサーリンク


ラスボス「ドーマ・ジュダ」の攻略方法・倒し方

まずは味方の配置を固めよう

戦闘が始まったら、まずは味方を固めてやられないように配置しましょう。

特に左側にいる魔戦士などの敵に聖女など重要なユニットが狩られないように気をつけたいです。

弓や回復などはなるべく下げて、主力ユニットを前線に配置すること。

少しずつ前線を押し上げて、ジュダの近くにいる弓などの厄介な敵を早々に片付けてしまいましょう。


回復体制をしっかりと固める!

アルムの側にいるユニットは、食事を行うことができます。

聖女の側にいるユニットは、毎ターンHP回復します。

あとは白魔法リカバーを使えるユニットで回復体制を整えることが肝心です。


ジュダは無視でもOK!

ジュダはビグルを無限に生み出しますが、ビグル自体は育っている相性のいいユニットを近くに配置しておけばそこまで苦労しないです。

(2回攻撃で対応できる魔戦士や遠距離の弓矢などを配置しておけばOK)

そしてジュダは4回目のみ攻撃が通るが、それ以外は攻撃を跳ね返してくるので、無理に攻撃せずに無視してドーマを倒してしまうのがおすすめです。

スポンサードリンク

ドーマのメガクウェイク(全体攻撃)に注意!

ドーマは紫色にオーラを纏ったら2ターン後に全体攻撃を放ってきます。

これはどこにいても食らってしまうため、死なせたくないユニットは必ず回復をしておきましょう。

特に主人公2人のHPには要注意ですね。


ドーマの倒し方・攻略方法

ドーマは近づくと遠距離攻撃をしてくることがあります。

進軍する際はまずは囮ユニットで進み、その後で主人公などを進ませていきましょう。

また、ドーマは必ず攻撃をすると反撃してきます。

命中率はそこまで高くないですが、死なないように十分にHPを回復しておきましょう。

ドーマはHPが高いので、総力戦でとにかくHPを削っていきます。

テクニカル(急所)が高いユニットがおすすめ。

ドーマが瀕死になると、攻撃を封じられます。

必ずファルシオンを装備した状態でアルムの攻撃でとどめをさす必要があります。

あとはファルシオンで仕留めればクリアとなります!







なお、クリア後はエンドロールが流れ、6章(クリア後の世界)へと続きます。

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

6,128 views