【FEエコーズ】効率的なレベル上げ・経験値稼ぎ方法まとめ

2017年4月20日発売のFEエコーズ(ファイヤーエムブレム エコーズ)における、効率的なレベル上げ・経験値稼ぎ方法についてまとめております。

それではご覧ください!

FEエコーズ 効率的なレベル上げ・経験値稼ぎ方法一覧

1.レベルを上げたいユニットでトドメを刺す

敵にダメージを与えた時、敵を倒した時、戦闘が終了した時にそれぞれ経験値がもらえるが、敵を倒した時に多くのEXPがもらえるため、レベルを上げたいユニットでトドメを刺すようにすると効率がいい。

2.バランスを調整する

戦闘終了時にもらえる経験値では、レベルアップしない。(99が最大)

そのため、90台で戦闘を終了させるのはかなり勿体無いので、なるべくレベルを上がりそうなユニットはレベルを上げてから戦闘を終了させよう。

3.ほこらなどで敵を倒す

ほこらでは敵が湧いているため、ここで繰り返し戦闘をすることで、レベルを上げることができます。

ただし効率がいいかと言われるとドンドン進んだ方が良いので、どうしても倒せず進めない時だけにすると良いですね。

4.祈祷師が繰り出すゾンビを倒し続ける

セリカ軍2章「海賊の襲撃3」などで出現する祈祷師がゾンビを繰り出すので、ひたすらゾンビを倒し続けることで経験値を稼ぐことができる。

永遠ではないが本体を倒すまではかなり長時間経験値を稼ぎ続けることが可能です。

まとめ

FEエコーズの効率的なレベル上げ・経験値稼ぎ方法については引き続き更新してまいります。

何か情報がある場合は頂けると幸いです!