【FEエコーズ】難易度はハード・ノーマル・カジュアル・クラシックどれがオススメ?違いは?

2017年4月20日発売のFEエコーズ(ファイヤーエムブレム エコーズ)における、難易度の違いやおすすめについてまとめております。

それではご覧ください!

 

難易度について

難易度は1度設定すると途中で変更することができません。

ですので慎重に選ぶ必要がありますね。

 

ノーマルとハードの違い

当然だが、ノーマルよりハードのようが難しい。

ノーマルとハードでは、敵キャラクターのステータスに違いがある。

ストーリーなどに違いはない。

 

カジュアルとクラシックの違い

カジュアルは、味方ユニットが倒れてもマップを離れると自動的に復活するモード

クラシックは、味方ユニットが倒れるとそのままユニットを離脱してしまうモード

基本的には、カジュアルの方が簡単といった感じ。

死亡したユニットを復活させることができる「聖なる井戸」や、行動を巻き戻せる「ミラの歯車」などを使うことでユニットの復活は可能となっているので、あまり身構えずに決めてしまっても良い。

難易度はどれを選択すべき?

ノーマル・・・初心者/中級者向け

ハード・・・上級者向け

カジュアル・・・失った仲間は戦闘終了時に復活できるモード

クラシック・・・失った仲間は戻らない、じっくり考えるモード

一番簡単なのはノーマル・カジュアルモード

一番難しいのはハード・クラシックモードです。

これは言わずもがなですが。

とはいえFEエコーズ自体は初心者は慣れるまで大変なので、

初見プレイの方は「ノーマル・カジュアル」

2回目は「ハード・クラシック」がいいかもしれません!

あくまで個人的な見解です。

 

まとめ

というわけで、FEエコーズの難易度についてでした。

最後までご覧いただきありがとうございます!!

 

・関連リンク

FEエコーズ 評価・評判・レビュー・感想・口コミ

FEエコーズ amiibo一覧・価格・できること

FEエコーズ キャラクター加入時期・場所・条件

FEエコーズ トロフィー・勲章一覧