【スプラトゥーン2】フラゲ情報一覧まとめ! 価格・発売日・新武器・ステージ・キャラ・変更点

今回は、スプラトゥーン2の「フラゲ情報(価格・発売日・新武器・ステージ・キャラ・変更点)」についてまとめていきます!

任天堂SWITCHで発売される「スプラトゥーン2」は、最も期待されていると言える任天堂SWITCHの新作ソフトです。

とても期待値の高いゲームですし、情報収集もしている方も多いと思います。

ここでは、様々なスプラトゥーン2情報をまとめましたので、多くの情報を得て頂けたらと思っています!

スポンサーリンク


価格や発売日について


⒈価格

スプラトゥーン2の価格は正式に発表されていませんが、恐らく前作よりも少し高いだけだと予想はされていますね。

前作は5400円程度でしたので、高くなっても6000円は超えない思われます!

⒉発売日

スプラトゥーン2は、2017年の夏発売が決定しています!

つまり、正確な発売日は分からないという事ですね(^^;)

ある程度は情報が出揃ってから発売すると思いますので、こまめにゲーム情報誌などをチェックしましょう。

(4/14追記) 2017年7月21日に発売が決定しました!!
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 任天堂 ニンテンドースイッチ
by カエレバ

新武器情報


⒈マニューバー(武器)

二丁拳銃を構えつつ、高速で連撃を叩き込みますが、射程自体は短いのが特徴です。

射程は短いものの、連撃を全て当てれば火力はトップクラスになりそうですね!

「マニューバー」は、固有アクションの「スライド」を持っています。

グリップの後ろについているノズルからインクを噴射し、高速で左右に移動し相手にインクを浴びせるという技ですね。

「スライド」は2回まで連続でおこなうことが可能との事で、機動力の高さと火力を持ち合わせた武器となりそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉カーリングボム(サブウェポン)

「カーリングボム」は、カーリングのストーンのような形をしており、壁や障害物に当たると跳ね返ります。

前作のチェイスボムと使用感は似ているとの事で、狭いスポットに投げ込むと言う戦略が有効そうです。

広い場所だと、なかなか跳ね返りも起きませんし、どこでも活躍出来るというものでは無いでしょうね。

⒊マルチミサイル(スペシャルウェポン)

ロックオンした相手に自動追尾ミサイルを発射するスペシャルウェポンで、一度に複数の相手をロックオンする事もできます。

ロックオンした相手に、最大で16発のミサイルを発射しますので、一気に戦況を有利にすることも可能です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒋ジェットパック(スペシャルウェポン)

背負っているジェットパックからインクを噴射し、空を飛びながら相手をランチャーで爆撃します。

障害物を飛び越えつつ爆撃出来ますので、奇襲にもかなり有効そうです!

ただし、稼働時間が切れると爆発して元の場所に戻されてしまいます(^^;)

ここぞという場面で使う事で、より威力を発揮することになるでしょう。

⒌スーパーチャクチ(スペシャルウェポン)

力を溜めながらその場で高く飛び上がり、着地と同時に地面を叩きつけます。

すると大爆発が起き、一気に相手を吹き飛ばすこともできるのです

使い方としては、複数の相手に囲まれた味方を助けると言う感じでしょう。

⒍ハイパープレッサー(スペシャルウェポン)

高圧力のインクを直線上に発射し、遠くの相手をライフルのように狙撃します。

壁や障害物も貫通できるのが魅力で、隠れて安心している相手も楽々倒せてしまいますね!

発射しながら向きも変えられますし、かなり対策の難しい武器と言えますね。

スポンサードリンク

新ステージ情報

⒈バッテラストリート

流行の最先端を追いかける若者たちが集まるエリアで、いかにも若者が中心に形成されるエリアと言った感じです。

全体的に平坦なステージですが、坂道や障害物となる壁が多く、入り組んだステージとなっていますね。

ハイパープレッサーが活躍しそうな印象を受けます。

⒉ガンガゼ野外音楽堂

イカ界の有名アーティストのライブが開催される音楽会場で、いかにもイベントバトルに使用されそうなステージですね!

全体的に隠れる場所が少ないので、正面からの殴り合いが中心となりそうです!

⒊フジツボスポーツクラブ



ボルダリングのような壁に囲まれており、さまざまなスポーツ設備が揃っているステージです。

フェンスや障害物が多いステージで、こちらもハイパープレッサーが活躍しそうな気配がします (๑˃̵ᴗ˂̵)و

新キャラ情報

⒈スパイキー

ハイカラスクエアのベンチで。イカのスマホを操作している子供。

ウニ頭という事で、ダウニーと関連があるのでは?と思われていますね!

⒉小さいジャッジくん



ジャッジくんとそっくりな姿のまま小さくなった感じなので、ジャッジくんの子供という説が有力ですね。

バトルの判定と自軍の判定はジャッジくんで、敵軍の判定は小さいジャッジくんが行うようです。

より可愛らしいジャッジくんという事で、ぬいぐるみとかも人気でそうですよね(笑)

スポンサードリンク

前作からの変更点


⒈武器関連(アクションや見た目の変更)

・チャージャー

「フルチャージした状態でちょっと移動できる」ようになります。

・ローラー

「ローラーを縦に持ったまま振り下ろす」事ができるようになります。

・バレルスピナー

メンテナンスのしやすいように、特徴的なバレルの部分の取り付け角度や部品の構成が変更されています。

・バケットスロッシャー

若干のデザインの変更がされています。

・スペシャルウェポンが一新

スペシャルウェポン四種類が一新されています。

⒉操作関連

・画面上部に武器の情報が表示される

敵味方の使用武器が画面上部を見るだけで一目でわかるので、様々な戦略を取る事もできます。

例えば、「苦手なチャージャーがいなくなったから攻める!」という事もできますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

・マップの切り替え

任天堂SWITCHは、Xボタンで画面をマップに切り替える事になります。

その理由は、WiiUとは違って二画面では無いからです。

・コントローラーの使用感

WiiUと任天堂SWITCHでは、コントローラーに大きな差があります。

かなり使い勝手が違って来ますので、とにかく操作に慣れていきましょう!

⒊キャラエディット

・新たな髪型が追加

髪型のバリエーションが増えたので、更に自由にキャラの見た目を作る事ができます。

・新たなギアの追加

「アタマ・フク・クツ」の三つの組み合わせは同じだが、更におしゃれになれるようなギアを多数追加している模様。

ギアパワーの取り付けと付け直しで、自由な構成が可能となっています。

⒋オンライン関連

・有料化される

WiiUでは無料だったオンラインですが、スプラトゥーン2からは有料となっています(^^;)

これに関しては、少しも課金したくない人は戸惑うかも知れませんね。

・ボイスチャットの追加

スマートフォン向けのアプリを使う事で、ボイスチャットが出来るようになるとの事。

絶妙な連携も取りやすくなりますし、最強のチーム争いも白熱しそうですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒌ステージ関連

先ほども紹介した通りに、新たなステージが追加されます。

ステージの廃止はされないとの事ですし、前作同様に遊べるのは嬉しいポイントです!

まとめ

スプラトゥーン2のフラゲ情報をまとめましたが、まだ発売日も正確には決まっていないので、情報も出し惜しみしている部分もあると思います!

新武器もまだあるかも知れませんし、オンラインの料金プランも気になるところです。

新情報が分かり次第に更新していきますので、またこちらを除いて頂けたら幸いです。
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 任天堂 ニンテンドースイッチ
by カエレバ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,156 views