【マリオカート8デラックス】サンドリ(サンダードリフト)は廃止確定か!?【発売前情報】

今回は、マリオカート8デラックス DX のサンドリ(サンダードリフト)についての発売前情報をまとめていきます!

マリオカート8デラックスでは、いくつもの新要素が追加されています。

そんな中で、少しでもタイムを短縮するテクニック「サンドリ(サンダードリフト)」が廃止されるとの噂が流れているんです(^^;)

そこでサンドリ廃止情報や効果についてまとめましたので、今まで知らなかった方も覚えていきましょう!

スポンサーリンク


サンドリ(サンダードリフト)とは?効果・やり方・コツ

⒈名前の由来

サンドリとは、「かみなり(サンダー)のようにジグザグする動き」から来てますね。

サンドリをする事で、多少のスピードアップができます。

⒉やり方

主にスーパーミニターボや、ダッシュ盤などのターボ時に出来るテクニックです。

ターボ中にドリフトジャンプを行う事で速くなるとの事です

使用しやすいキャラとして、曲がりやすい中級以下のキャラが向いています。

⒊コツ

  • スーパーミニターボが発動したら左右にミニジャンプをする。
  • 最短でジャンプして5回。
  • 左右にスティックを切りながらジャンプしますが、コースやコーナーによってジャンプと回数は変わる。
  • とにかく練習あるのみなので、動画などで何度も確認する。

スポンサードリンク

サンドリ廃止情報について!

サンドリ廃止の情報は、先行体験した方が試した結果から言われるようになりました。

その方のTwitterがこちらです。

先行体験した方の情報以外では、特にサンドリ廃止情報は言われていないようです。

その時にたまたま出来なかった可能性もありますし、完全に廃止されるのかはまだ確定とは言えません。

そもそも知らない方も多いので、そこまで大事な事でも無いのかも知れませんが(笑)

タイムアタック勢にはかなり残念な仕様かも知れませんけどね。

海外フラゲでサンドリ廃止が確定される!

発売も近付いて来たと言う事で、海外では多くの方がフラゲしているとの事ですね。

フラゲ勢のプレイによって、サンドリは廃止確定と断定されました。

ただし、ウルトラミニターボと言う加速テクニックが追加されたそうで、サンドリ以上にタイムを伸ばせると評判ですね。

従来のミニターボの三段階目だそうで、下記の動画を参考に効果を見て頂けたらと思います。

まとめ

ともかくマリオカート8デラックスでは、サンドリが出来ない可能性が濃厚となっているようですね。

サンドリ以外のテクニックも出て来るかも知れませんし、タイムアタックに際しては、いろいろな方法を試してみることになるでしょう!

マリオカート8デラックス 前作との違い・新要素・変更点まとめ

マリオカート8デラックス 新キャラ情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。