【MHXX攻略】G級・ガンナーの強くておすすめ一式装備・防具一覧まとめ!【モンハンダブルクロス】

モンハンダブルクロス(MHXX)の強くておすすめな「ガンナーG級装備・防具」をまとめました!

G級装備・防具にお困りの方は、ぜひ参考にして頂けたらと思っています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

強くておすすめ!ガンナーG級装備・防具一覧

1.ウルクX一式(G級★1~)

ウルクXキャップ
ウルクXレジスト
ウルクXガード
ウルクXコート
ウルクXレギンス
発動スキル 飛燕、回避性能+1、ランナー
空きスロット 7
防御力 290→500

G級で最も早めに作れるガンナーのテンプレで、エリアルでより活躍する事ができます!

飛燕がデフォルトで発動するので、空きスロットでスキルを自由に付けれるのは良いですよね。

 

2.曙丸一式(G級★3~)

曙丸戦流 烏帽子
曙丸戦流 胴当て
曙丸戦流 篭手
曙丸戦流 腰当て
曙丸戦流 具足
発動スキル 暗躍、火事場力+1、集中
空きスロット 5
防御力 360→480

ラオシャンロンの一式装備で、火事場目当てに作る方が多いですね!

暗躍は、「隠密、調合成功率+20%、装填数up」の効果が発動しますので、ガンナーにとってはうま味しか無いです。

空きスロットは少なめなので、お守りでの上積みが大事になります。

 

3.ディノX一式(G級★3~)

ディノXキャップ
ディノXレジスト
ディノXガード
ディノXコート
ディノXレギンス
発動スキル 剛刃研磨、装填数up、弾道強化
空きスロット 10
防御力 365→485

ディノパルドの一式装備で、装填数upを目当てに作る方が多いそうですね!

剛刃研磨は余分な感じもしますが、弾道強化も付いているので使い勝手は良いでしょう。

空きスロットが10も空いているので、スキルの自由度が高いのも魅力です。

 

4.S・ソルZ一式(G級★4~)

ソルZキャップ
ソルZレジスト
ソルZガード
ソルZコート
ソルZレギンス
発動スキル 弱点特攻、超会心、挑戦者+1
空きスロット 7
防御力 390→510

リオレウス希少種の一式で、ガンナーの割には高い防御力を持っています!

発動スキルも優秀なものばかりですし、空きスロットも7個と自由度はありますね。

レアな素材をかなり使いますし、作成難易度は高めだと思って下さい。

 

5.ネセト一式(G級最終盤)

mhxx ネセト

ネセトラース
ネセトコルボ
ネセトマーノ
ネセトアンカ
ネセトサーク
発動スキル 護石系統倍化、スキル加点+2
空きスロット 12
初期防御力 400→520

ガンナーでも剣士でも、ネセト一式は万能テンプレと言えますね!

弓でもボウガンでも、どちらの有用なスキルを何でも付けられますので、どこにでもネセト一式で行くことができます。

スロット数が豊富なのも、かなり魅力的な部分ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

まとめ

モンハンダブルクロス(MHXX)のG級剣士おすすめ防具・装備をまとめましたが、これさえ作れば大抵のクエストはクリアできると思います!

武器毎のおすすめを知りたい方は、別記事で紹介してありますので、そちらも見て頂けたら幸いです。