【スプラトゥーン2】先行試射会(体験版)をプレイしてみた感想・評価・レビューまとめ!


スプラトゥーン2(Splatoon2)の先行試射会・体験版をプレイしてみた感想・評価・レビューまとめです。

なお、先行試射会の日程や時間はこちらで確認してください!

スポンサーリンク


スプラトゥーン2 先行試射会をプレイしてみた感想・評価・レビューまとめ


大画面(テレビ)に繋いでプレイする方法がわからず・・・

とりあえず、手元を見ながらやりました。

1-2スイッチなどであれば本体をケース?に入れればそれで大画面のテレビなどに繋げるのですが、現状だと3DSなどをプレイしてる感じですね。

こちらはやり方があると思うので、わかれば追記します。


武器は4種類!スプラマニューバー・スプローラーが強い!



4種類の武器が使えますが、やはり醍醐味はスプラマニューバーですよね!

こちらはとにかく斬新で、緊急回避?のようなステップが卑怯なくらいに強く、これからのスプラトゥーンの立ち回り方を激変させるなと思いましたね。

スプラシューターやスプラチャージャーは基本的には前作と同じような使用感です。

ただ、スプローラーにはジャンプの際に「縦振り」が追加されており、前回よりも縦の射程が圧倒的に伸びています。

スプラ2ではローラー、マニューバーが最強の座を争うのかもしれませんね。

また、各武器の「スペシャル」は前作から大きく変わっており、これも立ち回りを変える大きなポイントとなりそうです。

スポンサードリンク

ステージは2種類!フジツボスポーツクラブ&バッテラストリート!



バッテラストリートは道路のような感じで、隠れるポイントも多い気がしました。

どちらかというと、前作のハコフグ倉庫などに近いのかもしれませんね。



フジスポーツクラブは、個人的にテンションが上がるステージでしたね。笑

カラフルな色使いが可愛く、子供達のプレイルームのような感じもします。

おそらくスプラトゥーン2では屈指の人気ステージとなるでしょう。


操作感はまた少し変わっているので注意!



当然といえば当然ですが、操作感はスプラ2でまた少し変わってます。

基本的にはWiiUパッドと同じなのですが、「Xで地図を表示して味方の場所へ飛ぶ」などが追加されていたりするので慣れるまでは少し大変ですね。

とはいえこれは慣れ次第なので、前作をプレイしていた人であれば、すぐに感覚は自分のものにしていけるでしょう!


スプラトゥーン2 感想・評価レビューまとめ



相変わらずスプラトゥーンは面白いですね。
こちらもほぼ確実に、大ヒットしそうです。

面白いと思ったのは、やはり武器やステージの追加と手元でプレイできる手軽さ。

少し残念に思ったのは、やはり3DS画面だけだと迫力に欠ける点でしょうか。(大画面に接続できれば問題なし)

あとはオンラインが有料だというのも少し気になる点ですね。

前作とどうしても比較はされるでしょうが、それでも独自の存在感と圧倒的なゲームバランスと面白さで、ユーザーを沸かせて欲しいところです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

161 views