【MHXX】評価・評判・感想レビューまとめ!面白い?クソゲー?【モンハンダブルクロス】


今回は、モンハンダブルクロスが「面白い?クソゲー?」といった評価や感想レビューをまとめていきます!

モンハンダブルクロスが発売して三日ほど経ちましたが、SNSやレビューサイトで様々な意見が聞こえてきますね。

評価や感想を参考に購入する方も多いと思いますので、ここでまとめた情報を参考にして頂けたらと思います。

スポンサーリンク


「面白い!」と思った人たちの評価や感想レビューのまとめ



※主にAmazonレビューから抜粋

・私は久しぶりにモンハンをやったので、武器がいろいろ増えていて、モーションもかっこよくなってる。

防具の合成で見た目が変えられるなどの目新しい要素が満載で、モンハンは、常に進化し続けていて時間を忘れてプレイできました。

新たに始める人におすすめです!!モンハンクロスをやった人は他の人のレビュー通り考えて買うか、値段が落ちてから買うといいと思います。

・XXは普通のナンバリングとは異なる外伝です。

内容は普通のモンハンですが、狩り技という、ハンターがモンスターを狩る時にオートスキルを使えます。必殺技みたいなものですが、使用しなければ、従来のモンハンです。

XXはナンバリングでいうG級のようなものです。(3G、4Gなど)

Xの内容+G級(追加要素)、XXという名のXGです。

Xを買うのでしたら、XXの方が長く楽しめると思います。

・自分はチャージアックスのレンキンスタイル、嫁さんはニャンターで仲良く遊んでます。

低評価レビューは焼き増しだとか、DLCで十分だろとか書いてますが、ダブルクロスならではの点について評価していないのが不思議に感じます。

なぜ、ウリの一つであるブレイブスタイルやレンキンスタイルについての記載がないのか。

ニャンターの新動作、新しいモンスターやG級で追加された既存モンスターの新しい動作、龍識船の拡張機能、モガ錬金の機能追加などについてまるで言及されていません。

11年遊んできて飽きたと、書くのは誰にでも出来ると思います。

11年遊んで飽きが来なかった人が今更飽きがくるとは考えにくいですよね。

・【悲報】とかいうタイトル付けて、ネガキャンを頑張っているまとめサイトがありますが、惑わされないで下さい。

多くの星1レビューを見ると、追加コンテンツじゃねぇか!DLCで1000円分だろ!という意見が殆どです。

今私はHR解放を終え、エンドコンテンツをやっている最中ですが、全く飽きを感じていませんし、やる事が多くて大変なくらいです。

モンハンダブルクロスが面白いと感じた人たちは、独自の新要素を褒めている方が多いですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

新モンスターの登場や、復活モンスターも複数追加されるなど、かなりオールスター感の強い作品と言えそうです。

そして、中には低評価ユーザーへの苦言を呈しているものもありますね。

どうやら、余り新要素に触れずに書いている方が多いようで、やっているのかどうかも不思議な書き方が多いとのこと。

まぁ、こういうビッグタイトルの新作と言うのは、やたらと目の敵にするアンチも湧きますしね(^^;)

モンハンがやりたいという気持ちが強い方は、余り低評価の方の意見は気にしないのが吉です。

スポンサードリンク

「つまらない」と思った人たちの評価や感想レビューのまとめ


・販売にあたって下記4点を売りにしていると感じていました。

1. 過去作モンスターの復活

2. 新スタイルと新狩技

3. システム改善によるユーザビリティ向上

4. 多数コラボ

1については文字通り復活であり、動きも3系・4系ほぼそのままの「手抜き」。

2についてはMHX系の新要素ではありますが、本作において追加されたのは新スタイル2種(+猫1種)といくつかの狩技のみである「手抜き」。

⒋のコラボなんてものは副次的な要素であって、発売直前まで矢継ぎ早に”目玉”であるかのように発表するものではないはずです。

発売直前の広報がコラボ発表ばかりになったのは、ゲームの中身に目玉が乏しいことをカプコン側としても自覚しているためではないでしょうか。

・G級、復帰、新規、採取やイベントのアイテムを増やしておいてアイテムボックスの拡張はストーリー進行に沿う形で御使い依頼をこなさなければなりません。

これはプレイヤーへの配慮でも、やりこみ要素でもなく、プレイ時間の遅延を狙った悪質な仕込みです。

環境を整えるのは最低限のことです。

メーカーは控え目に言っても阿呆なんですかね?

・今回のモンハンには呆れてしまいました。

まず、クロスをやってた人からするとクロスに1500円くらいの課金したぐらいの感覚です。
みなさんが言う通り過去作品の使い回しです!

今作からやる人からすれば楽しめるかもしれませんが、過去作品やってきた人から言わせてもらうとがっかりです。

・いつになったら完全版商法やめるのこの会社・・・。

ゲームを起動して5分もしないうちに、「え・・・クロスのまんまやん。」ってなります。

過去のモンスターたちの挙動も3・4と同じで新鮮味に欠けます。

過去のデータ流用を0にしろとまではいいませんが、9割コピーはひどい。

低評価の方たちの感想レビューを見てみましたが、ろくにプレイもしてないのに酷評している人がたくさんいましたね(^^;)

ゲーム起動して数分程度で分かるはずは無いですし、新要素を味合わない内に酷評するとかはダメでしょう!

まぁ、古参ユーザーの方の指摘はある程度は納得出来る部分もあって、復活モンスターたちは見慣れ過ぎてつまらないとも捉えられますよね・・・。

ただ罵倒しているだけの感想レビューは無視していいですが、ある程度は低評価を付ける人の気持ちも分かるのかも知れません。

スポンサードリンク

モンハンダブルクロスは「面白い?クソゲー」のどちらなのか?



評価サイトを見ている限りは、面白いとクソゲーの割合が半々な印象を受けますね(^^;)

これを初心者と上級者で分けた場合は、「初心者には面白く見えて、上級者には物足りない部分も多い」という感じになりそうです。

どの部分を評価するかで面白さも変わって来ますし、進めるたびに良さが分かる事もあります。

まだ発売して三日程度ですし、ダブルクロスの新要素を全て楽しめた人なんてほとんど居ないでしょうしね!

最終的な結論としては、「人によってかなり評価は変わって来るので、どちらとも言えない」という事になりますね。

まとめ

モンハンダブルクロスの評価や感想レビューをまとめてきましたが、まだまだ発売したばかりのソフトなので評価は安定していないと言えますね(^^;)

低評価の方も多いという事で買うのを控えるという方も居ると思いますが、結局は自分がハマるかどうかと言うのが一番大事です。

参考になれば幸いです!


スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

9,870 views