【MHXX】効率良いお金稼ぎ・ゼニー稼ぎ方法一覧まとめ!【モンハンダブルクロス攻略】

今回は、モンハンダブルクロスで「お金(ゼニー)」を効率よく稼ぐ方法を紹介します!

モンハンダブルクロスでは、G級装備の生産や強化などに多大なお金(ゼニ―)を消費します。

簡単に数百万単位は吹っ飛んでいきますし、お金はいくらでも稼いでおいた方が安心なのです(笑)

そこで、ダブルクロスで出来るお金稼ぎの方法をまとめましたので、足りなくなった時などにご活用ください。

スポンサーリンク


1.新機能「本日の調査対象クエスト」を利用する



ダブルクロスからの新機能である「本日の調査対象クエスト」は、お金と素材稼ぎに大いに役に立ってくれます。

では、どのようなものなのかを簡単に説明していきますね!

1-1.通常の報酬とは別に追加報酬が貰える


「本日の調査対象クエスト」を選択する事で、どういうクエストを行えば良いのかが分かるようになっています。

対象となっているクエストを行う事で、通常の報酬枠とは別に追加報酬が得られますね。

追加報酬の素材はピンク色の枠に表示され、最大で「八枠」受け取れるとの事です。

追加報酬で貰えるゼニ―は、契約金に上乗せされており、二倍の契約金が受け取れるとの事です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

素材も売れば、かなりゼニ―を稼げますね!

1-2.一日二回だけしか出来ない


かなり楽にお金を稼げるかに思えますが、本日の調査対象クエストは「一日二回」しか行えません!

一日の間に二回定期的に更新されるとの事で、クエストカウンターやボードなどで確認ができます。

つまり、「一日二回しかやれないし、最低でもこれだけはこなしておくといい」と言う風に解釈しておきましょう(笑)

スポンサードリンク

2.「炭鉱夫、お守りマラソン」しまくって鉱石をひたすら売りまくる!


これはモンハンシリーズお馴染みの方法ですが、とにかく火山などのレア鉱石の出やすい場所で掘りまくり、そして、手に入れた鉱石を売りまくる。

ただこれだけのシンプルな方法ですが、「お守り集め」のついでに出来るのが利点と言えますね!

通称:「炭鉱夫」やら「お守りマラソン」とも呼ばれています。

モンハンダブルクロスを極めるには、スキル発動の幅を広げる為にお守り集めをする事は避けられません。

どうしても、やらざる負えない作業となって来ますからね(笑)

上位の鉱石ともなると、「1500~2000z」ぐらいで売れますし、それを一回の掘り掘りで何十個も取れます。

燃石炭や黄金のカケラ等の換金アイテムも含まれている事も多いですし、かなりの速度でゼニ―が溜まっていくと思います。

一番王道のゼニー稼ぎと言えるかもしれませんね。

お守りマラソンの装備などの作り方は以下をご覧ください!

お守りマラソン・炭鉱夫におすすめの便利スキルと装備一覧まとめ!

お守りマラソンのやり方・流れまとめ


3.とにかくいらない素材やアイテムを売る!



素材を全て使うことってまずあり得ないので、モンスターの素材を中心に売りまくるとかなりのお金になります。

基本的に装備を作るときは必要なものをあらかじめ調べたりした上で作ると思うので、必要なものはその都度クエストで入手していけばいいですので。

とはいえ、片っ端から売りすぎて「必要な素材まで売ってしまった!」ということにはならないように注意は必要です。

ラオシャンロンやシャガルマガラ、クシャルダオラ、オストガロアなどの強いボスモンスターの素材は強い武器や防具が作れるので、高いからといって売りすぎないようにしましょう。

また、アイテムで言えば、「銀の卵」など卵は高く売れるので、卵が出るクエストは押さえておくと良いでしょう!

卵が出るクエスト=「ぐでたまのコラボイベントクエスト」など


まとめ

モンハンダブルクロスでは、かなりの時間をお金(ゼニ―)稼ぎに使う事になるでしょう!

その際に少しでも手間を省く為にも、ここで紹介した情報が役に立って頂けたら幸いです。

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

35,391 views