【MHXX】「灼けた甲殻」のおすすめ入手方法・場所・使い道まとめ!

モンハンダブルクロス(MHXX)のアイテムである「灼けた甲殻」(やけたこうかく)の情報まとめです!

それではご覧くださいませ!

「灼けた甲殻」についての基本情報

「灼けた甲殻」は村の上位★7以降で手に入るアイテムですね。

村★7のキークエスト「彗星のカケラはどこに?」でクリア条件が「灼けた甲殻×5の納品」になっているため、必ず入手することになります。

 

「灼けた甲殻」を入手できる場所

灼けた甲殻は、「彗星が刺さった赤い特殊な場所」で入手しましょう。

遺群嶺:ベースキャンプ、エリア1、エリア2、エリア7、エリア9

火山でも入手が可能です。

ただし、遺群嶺のツアーでは入手できません。

(修正)

村クエの遺群嶺のツアーで入手もできるようです。

また、灼けた甲殻が見つかるのは空に赤い彗星が出てる時のみのようです!

(追記)

G級の密林(遺跡ツアー)でも出現しますね。

出現位置も固定の模様。

スポンサードリンク

「灼けた甲殻」の効率良いおすすめ入手方法

遺群嶺で1→2→7→9と巡るのがおすすめです。

7→8→9と経由しても構いません。

効率の良い集め方としては、

村7クエスト「青熊獣、出没中につき」など雑魚敵を狩るクエストで開始すぐにモドリ玉を使い、1→2→7→9と回って最後に敵を倒して終わらせます。

アオアシラはエリア1か2で出現することが多いです。

これで灼けた甲殻が1回につき多ければ10個くらい入手できます。

 

「灼けた甲殻」の使い道

灼けた甲殻は、「研究室の拡張(アイテムボックス)」に必要になります!

詳しくは別記事で紹介しておりますが、「彗星のカケラはどこに?」クリア後に調査隊の隊長に話しかけてから龍式院拡張ネコのところへ行けばOKです。

アイテムボックスを最大まで拡張する方法・条件まとめ

 

まとめ

灼けた口殻はたくさん必要になるので、発掘ポイントを見つけ次第ガンガン入手しておくといいでしょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

モンハンダブルクロスMHXX 攻略まとめへ

広告