【ダブルクロス(MHXX)】ダウンロード手順・必要なSDカードの空きブロック数・エラーの対処法まとめ!

モンハンダブルクロス(MHXX)のあらかじめダウンロード手順・必要なSDカードの空きブロック数まとめです。

それではご覧下さいませ!

ダブルクロスのあらかじめダウンロード手順

ニンテンドーショップで買うか、Amazonの2択でしょうかね。

(他にもあるかもしれませんが)

1.ダウンロード版を購入する

Amazonの方が600円くらい安いので、Amazonで購入したと仮定して流れを説明してまいります。

2.ダウンロード番号を控える

購入したら、購入後すぐ表示される注文詳細画面にダウンロード番号が表示されます。

こちらの画面をそのまま表示しておきましょう!

(メールでもダウンロード番号は送られてきます)

3.ニンテンドー3DSを起動してニンテンドーeショップへ

そしたらニンテンドー3DSを起動しましょう。

起動したらそのまま黄色いカバンマークのニンテンドーeショップへ。

下画面の左上のメニューを押して、「ソフトの引換」を選択。

4.ダウンロード画面でダウンロード番号を入れる

ここで先ほどのダウンロード番号の出番です。

大文字や0とOの違いに気をつけながら入力していきましょう。

 

これで完了ですね。

ちなみに、ニンテンドーアカウントへログインしてダウンロードする方法もあります。

「あらかじめダウンロード」のやり方・手順と容量不足でDLできない時の対処法

ダブルクロスのダウンロードに必要な容量は?

モンハンダブルクロスの必要空きブロックは「約17900ブロック」です。

4GBじゃ足りないので、最低でも8GBのSDカードを用意しましょう!

できれば、16GBあると今後発売されるゲームもそのままダウンロードできます。

 

ダウンロードができなかった場合(エラー発生時)の対処法

容量不足などでダウンロードが止まってしまった場合・エラーが起きた時の対処法です。

ニンテンドーeショップのメニューの一番下の方に、「設定・その他」という項目があるので、そこの「ソフトの引換」などの下の方にある「再ダウンロード可能なソフト」という欄から再度ダウンロードすればOKです!

 

まとめ

というわけでモンハンダブルクロスのあらかじめダウンロードに関する情報でした。

最後までありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【ニンテンドー3DS】「あらかじめダウンロード」のやり方・手順と容量不足でDLできない時の対処法

 

モンハンダブルクロス(MHXX)攻略まとめへ