【モンハンダブルクロス】防具合成とは?防具の合成方法・流れ・条件まとめ

「 モンハンダブルクロス(MHXX)」において、防具合成の方法や流れ・条件をまとめております。

それではご覧下さいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

MHXX 防具合成の方法・流れ・条件まとめ

防具合成とは?

参考:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/system/main/05.html

 

性能をそのまま引き継ぎ、デザインを好みのものに変更することができる新機能です!

性能を反映させる防具・見た目を反映させる防具をそれぞれ2つ選んで組み合わせることで、性能をそのままに見た目を変えることができるというわけです。

最初は頭装備のみですが、HRを上げていくことで最終的には全身の見た目を変えることができるようになります。

防具合成の流れ・条件

G級クエストが受注できるようになったハンターのみが防具合成可能です。

龍識船研究員ネコに依頼することで作成できます。

また、依頼に必要なアイテムとして「ホーンズコイン」があります。

まとめると、防具合成の流れ・手順は以下のようになります。

  1. G級クエストが受注できるまでランクを上げる
  2. 龍識船研究員ネコの元へ行く
  3. 性能を反映させる防具を選ぶ
  4. 見た目を反映させる防具を選ぶ
  5. 必要となる防具合成材料・お金を支払う

まずはともかくG級クエストが受注できるランクまでキークエを攻略して進めて行く必要があるということですね!

防具合成はやり直せる?

一度合成した防具は、解除することも可能です。

解除することで二つの防具が装備ボックスへと戻ってきます。

また、一部防具は、合成することができません。

 

まとめ

防具合成はこれまで「能力は好きだけど、見た目がなぁ〜・・・」と思っていたハンターにとってはまさにうってつけの新機能ですね!

ぜひ利用していきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

MHXXの最新攻略情報まとめは以下をご覧くださいませ。

モンハンダブルクロス(MHXX)攻略まとめへ