【ダブルクロス(MHXX)】かっこよすぎ!「ゴンさん」のコラボ武器&防具情報まとめ!

今回は、モンハンダブルクロスで配信される「ゴンさんコラボ」について紹介します!

モンハンシリーズでは、数々の漫画作品とのコラボを行っています。

その中でもジャンプ系は多いのですが、モンハンダブルクロスでは「ゴンさん」になりきれる装備を作れるコラボクエストの配信が決定しました!

既に色んな所で話題になっていますが、ゴンさん装備の特徴や動画などをまとめていこうと思います。

ゴンさんコラボとは?

⒈そもそもゴンさんって誰?何?

HUNTER×HUNTERの主人公であるゴンが、「誓いと制約」により多大な犠牲を払ってパワーアップした姿です!

漫画内でいう所の、キメラアント編でピトーとの戦いで初登場しています。

普通のゴンは少年の姿なので、「ゴン君、ゴン」と呼ばれています。

しかし、パワーアップしたゴンは、髪も長く上に伸びており、衣服がちぎれるくらいの大男に変貌しました(笑)

どうみても、歴戦のつわものにしか見えませんし、「ゴンさん」と敬意を込めて呼ばれています(笑)

⒉手に入る装備は?

全てを装備する事でゴンさんになりきれるという事で、「頭、鎧、腰」の部分がクエスト素材で作成できるようです。

それぞれにどれだけ素材を使うかは分かりませんが、露出が多い分はパーツが少なくなったのは不幸中の幸いかも?

女装備があるのかは分かりませんが、一体どんな感じになるのだろうか・・・。

⒊ゴンさん装備の強さは?

見た目からは原作同様の強さが漂って来ますが、ダブルクロスではそれなりの性能になるものだと思われます(笑)

強すぎても、他の装備作る利点が無いですもんね。

とは言っても、まだ正確な情報はありませんので、ステータスやスキルなどは分かっておりません。

性能を推測するなら、「攻撃up大、火事場、防御-系」辺りは付いても良い気がしますね。

ゴンさんコラボへのユーザーの反応

ゴンさんコラボが発表された後、直ぐにTwitter等で話題騒然となりました!

その中で面白い反応をしている方がたくさん居たので、その中で面白そうなものをまとめていきます。

・ネテロ「あいつ、ワシより強くね?」

・モンスターよりもモンスターみたいな登場の仕方してる(笑)

・武器いらなくね?

・モンスター達「逃げろ――――――!!」

新たな情報が判明する度に、このようなリアクションが見れると思いますので、タイムラインなどを確認して見ると面白いと思います(笑)

ゴンさんコラボのPV情報

『MHダブルクロス』×「HUNTER×HUNTER」コラボ紹介映像

めちゃくちゃかっこいい。笑

まとめ

モンハンダブルクロスで配信される「ゴンさんコラボ」のクエストは、クリアする事でゴンさんになれるので絶対にやっておきたいですよね(笑)

ゴンの格好でガノトトスを釣り上げるより、ゴンさんの格好でガノトトスを釣り上げる方が画になりそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ゴンさんで全クエストを完全制覇とか、実況者の誰かが配信しそうですね。笑