【ブレスオブザワイルド】面白い?クソゲー?感想・評価・評判・口コミ情報まとめ!


今回は、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの「面白い?つまらない?」等の感想や評価をまとめていきます。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの発売から一週間近くですが、既にクリアしている人も大勢いるようです。

その中には、様々な評価や感想を書いている方もいますので、気になったものから中心にピックアップしていきます!

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドが「面白い!」という人の評価・感想

1.最初のチュートリアルはえ?これゼルダ?と思いましたが、チュートリアルが終わった後から一気にゼルダに変わります!

今までのゼルダと違い全てが自由で力をつけてからラスボスに挑むことができます!

それから元々wiiuで開発されていたゼルダなのでswitch版と迷っている方はwiiu版を選んでも問題ないと思います。

2.とにかく空気感が素晴らしい。

無駄な音楽がなく自然の音に重きをおいたのは大正解だと思います。自然の息づかいのようなものが見事に感じられます。

ヘッドフォンでプレイすると、よりわかりやすいです。

私自身の最高傑作である時のオカリナから十数年ぶりぐらいのゼルダのプレイですが、あの時味わったドキドキワクワク感をひょっとしたら越えてきているのかもしれません。

3.進めば進むほど出来ることが増えて細かく調べても発見し切れないほど謎があります。

よくRPGで冒険してる感覚を味わえると言いますが、本当の意味でこれぞ大冒険です。

とんでもないゲームを作ってしまった任天堂、圧巻ですね。

4.どこに行ってもいいし、行かなくてもいい

ストーリー的に何個かはこなす必要があるけれど、別にやらずにずっと草刈っててもいい。

アクションを起こせば何かしら反応があり、「へーこんな事もできるんだ」っていう驚きばかり。

ゼルダファンてのもあるが、ゼルダの世界でやりたかった事が一通りできるのは凄いと思った。

Amazonでの総合評価は「4.4」となっており、この作品に満足した方が大半だと言うのは分かりますよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

とにかく、広大なフィールドと素晴らしい世界観を味わえるのは魅力ですし、自由度が高いというのが面白さの要因と言えそうですね。

シリーズ最高傑作と言う呼び声も高く、ゼルダファンならずとも遊んで欲しいです!

[ad#1]

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドがつまらなかった人の評価や感想

オープンワールドにこだわり過ぎた結果、オープンワールドでもゼルダの伝説でも無いものが生まれた。

ただ広いだけ、そして凄まじく歩かされた挙句に何にも無い絶望。

そして一本道では無いと豪語しながら、結果一本道以外ない有り触れたゼルダルーチン。

レベルもないスキルもないから戦う意味があんまり無いので、ホントに歩くだけのゲーム。

武器、弓、盾が恐ろしく早く壊れるので、探索して新しい武器を得ても嬉しさ半減。

クリアするのに一時間半でいけます

ボリューム不足で登山ばっかりのゲームです

これは駄目だね。

マップ広すぎで移動が面倒すぎだし、スタミナゲージが邪魔すぎだし。

武器はすぐ壊れるし、敵強いのにHP少ないし、謎解きとかダンジョンもつまんないし。

開始1時間で早くもクソゲー臭が…。

ワゴン行きになる前に売ってきました^^

[ad#2]

結論まとめ

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドは、Amazonだけではなく、様々なレビューサイトや情報誌で高評価を得ています。

つまらないという方が多数になったのは見たことがありませんし、「シリーズ最高傑作」との呼び声も高いですね!

ただし、WiiU版だと不具合が確認されていますので、ニンテンドースイッチでプレイする事を推奨します。

とにかく自由度が高いので、目的を見失った方は攻略を見ながらやった方が良いと思いますね。

いきなりラスボスに会いに行くという事も出来ますし、自分なりの楽しみ方を見つけましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『【ブレスオブザワイルド】面白い?クソゲー?感想・評価・評判・口コミ情報まとめ!』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2017/09/07(木) 06:44:46 ID:f8a4bc662 返信

    低評価レビューが雑すぎw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。