【ニーアオートマタ】「エンディング」全種類の発生条件まとめ!真エンドは5つ!


今回は、ニーアオートマタ(Nier)の「全エンディング(真エンド)の発生条件」の詳細をまとめていきます!

ニーアオートマタは初回クリア10時間程度のボリュームですが、エンディングの種類が豊富で、周回をしないと全てを見れないようになっています。

それぞれエンディングの発生条件も異なりますので、「A~Z」までのエンディングの発生条件をご確認下さい!

スポンサーリンク


A~Eエンディング



・A→一週目をクリア

・B→二週目をクリア

・C→三週目をクリアし、最後の選択肢でA2を選択する。

・D→三週目をクリアし、最後の選択肢で9Sを選択する。

・E→CとDエンディングを見た後に、エンドロールで発生する選択肢で「はい」を選択する。

上記の五つのエンディングは、「トゥルーエンド」と呼ばれていますので、確実に見ておいた方がいいものです!

特に厳しい条件も無く、選択肢に気を付けるだけで達成できますね。

周回するごとにクリアタイムも早くなると思いますので、20時間前後で全て見る事も可能です 。



スポンサードリンク

F~Oエンディング



・F→工場廃墟でエンゲルスをハッキングし、ミサイルの制御を奪った後に対にタイムアップになる。

・G→9Sが操作可能になっても、飛行ユニットを無視して進む。

・H→「超大型兵器出現」というメッセージ確認後、それを無視して全く関係のないところへ向かう。

・I→アダム撃破後に、9Sを無視して帰る。

・J→工場廃墟の和平協定で司祭を破壊する。

・K→エイリアンシップクリア後に、ジャッカスからもらったアジを食べる。

・L→2Bで「驚異の排除」のキャンプ襲撃イベント後に、レジスタンスキャンプから離れ任務を放棄する。

・M→パスカルからの救難要請をもらった後に、無視して全く関係のないところへ行く。

・N→遊園地廃墟クリア後に、機械生命体の村でロボットを全て破壊する。

・O→三週目以降に、「決戦の地へ」で作戦区域外に出る。



スポンサードリンク

P~Zエンディング



・P→2Bがウィルス状態で「汚染100%」になる。

・Q→9S操作で「喪失」で、別エリアに移動し作戦を放棄する。

・R→パスカルの村が襲われた後にパスカルと合流した時に、廃棄工場でパスカルの子供たちを破壊する。

・S→デボル&ポポルイベント後に、戦闘区域から離脱する。

・T→メニューのプラグインから「OSチップ」を外す。

・U→「R3+L3」長押しでバンカー内で自爆をする。

・V→デボル&ポポルが倒されるのを待つ。

・W→最初のシューティングで敗北する。

・X→A2に操作が切り替わった後に、2Bを無視して吊り橋の辺りまで離れる。

・Y→「エミールの追憶→エミールの決意」とクエストを進め、エミール分裂体の爆発を阻止しない。

・Z→「A2随行支援」のルートで、レジスタンスキャンプ前にいるパスカルを救出後、「許さないを選択してパスカルを破壊する。


まとめ

ニーアオートマタのエンディングの種類は多いですが、三週以降は時間が掛かるものは少ないです!

慣れている方だと、30時間前後で全てを見る事も出来ますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

コンプリートするのが面倒だと思っていた方も、やりやすいエンディングから一つ一つ見ていきましょう。

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

6,262 views