【ニンテンドースイッチ】「苦い」理由はなぜ?舐めたら苦く感じる成分や噂まとめ!

今回は、ニンテンドースイッチの「味が苦いって本当なのか?」という噂と、その理由について紹介します!

ニンテンドースイッチが発売され、大いにゲームファンが盛り上がっています。

しかし、その中には変わった噂や話題もあって、「ニンテンドースイッチの本体やカートリッジが苦い」というものです(笑)

そこで、どうしてそんな噂や話題が上がったのかと言う事と、苦い理由についても触れていきます!

スポンサーリンク


ニンテンドースイッチの味が苦い!噂になった理由は?

ニンテンドースイッチが苦いと言われ始めたのは、主にTwitterのつぶやきからです。

その話題性はトレンドの上位に来るほどで、現在も舐める人が後を絶たないのだとか(笑)

ユーチューバ―等の動画実況者もやっている為、子供が真似をするのではないかとも危惧はされています。

赤ちゃんの玩具などに、誤飲防止の為の薬品が塗られており、それがとても苦いというのは知っている人もいると思います。

しかし、ニンテンドースイッチを誤飲する事は無いと思いますし、その理由が気になる方も多いでしょう!

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチが苦い理由に関しての任天堂の解答

Twitterを中心に話題が沸騰し、多くの方が任天堂に問い合わせを行ったそうです。

任天堂の方もこのような事態になるとは思っていなかったでしょうし、ニンテンドースイッチへのクレームかとビクビクしたでしょう(笑)

現在のところ任天堂による見解はありませんが、予測としては以下の通りです。

苦い理由に関しての任天堂の解答から、この話題や噂の真相を知っていきましょう。

本体では無くカートリッジの部分が苦い

ニンテンドースイッチを舐めた大半の方が、「あれ?別に苦くないけど」というリアクションをしたそうです。

と言うのも、苦いのは本体では無く「カートリッジの部分だけ」との事です。

無意味にニンテンドースイッチを舐めていた方は、ただ汚くしただけですね(笑)

スポンサードリンク

どうして苦いのか?成分について

スイッチのカートリッジが苦い理由ですが、「安息香酸デナトニウム」という物質が原因のようです!

安息香酸デナトニウムと言うのは、ギネスに「最も苦みの強い物質」として記載されています。

わざわざ安息香酸デナトニウムを塗ったのは、子供たちの誤飲防止が目的だとの事です。

「ニンテンドースイッチが苦い」という話題を作る為ではないので、いい大人がべろべろ舐めるのはどうかとは思いますけどね(笑)

カートリッジ毎に苦みが違う?

カートリッジが苦いという事は分かりましたが、Twitter内ではゲーム毎にカートリッジの苦みが違うという噂もあります(笑)

「ゼルダよりも苦みが強い、少し薄い気がする」等など、様々な意見がされていますね。

まぁ、舐める目的では作っていませんし、わざわざ味を替えることはしないでしょう。

任天堂も関係ない部分で問い合わせされても困りますし、ここで知った情報を色んな方に教えて上げましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

ニンテンドースイッチは、良くも悪くも話題をさらっていますが、一番大事なのは機能やゲームの面白さです!

どれだけ苦いのかが気になる方も多いでしょうが、するとしても最初の一舐めだけに止めておきましょう。

ベロベロ舐めてカートリッジに異常をきたしても、誰も責任を取ってくれはしませんので。笑

【ニンテンドースイッチ】全てのソフトの発売日・価格情報一覧

【ニンテンドースイッチ】転売による価格釣り上げに注意!なるべく安く買う方法

【ニンテンドースイッチ】購入者の感想・レビューまとめ!価格が高い・画面が小さいなど

【ニンテンドースイッチ】フラゲ情報完全まとめ!発売日・価格・ソフト・性能・付属品

【ニンテンドースイッチ】今からGETする裏技は!?入手・予約方法

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。