【ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)】効率の良いお金稼ぎ・金策方法一覧まとめ!


今回は、ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)の「効率の良いお金稼ぎ」について紹介します!

ホライゾンゼロドーンでは、「シャード」というものがお金となっていますので、如何にシャードを集められるかが大事になります!

武器やアイテムの交換や購入に頻繁に使いますので、効率の良いお金稼ぎの方法を知っておきましょう。

スポンサードリンク

スポンサーリンク


効率の良いお金稼ぎの方法一覧

ホライゾンゼロドーンでは、お金だけを稼ぐと言うよりは、経験値稼ぎと同時にお金も稼ぐという感じですね。

つまり、経験値を稼いでいる最中にシャードも入手出来るので、いつの間にか稼げてしまっているという訳です(笑)



では、気軽に出来る経験値&お金稼ぎの方法を見ていきましょう!

「サンダージョ―乱獲マラソン」



サンダージョ―の背中の部位を破壊し、ディスクランチャーを入手します。

ディスクランチャーは、高威力の装弾数12発の単発武器なので、弱点を突かなくても楽に大ダメージを与えられます。

特に、操作にまで慣れていない方にお勧めですね。

ディスクランチャーでサンダージョ―を倒し、弾を残したディスクランチャーを持ったままセーブして下さい。

近くのたき火でセーブしておくと、最もマラソンがしやすくなります。

そして、セーブデータをロードし、必要なシャードやアイテムを稼げるまで繰り返しましょう!

スポンサードリンク

「ラベンジャー乱獲マラソン」

ラベンジャーの背中の部位を破壊して、ラベンジャー砲を入手します。

ラベンジャー砲は、装弾数75発の連射武器なので、短期間に弱点部位に大量の弾を撃ち込めます。

弱点部位をかなりの割合で当たられないと、ディスクランチャーの方がダメージは大きくなりますね(^^;)

ラベンジャー砲を使用してラベンジャーを倒し、弾を残したままラベンジャー砲を持ったままセーブして下さい。

近くのたき火でセーブしておくと、最もマラソンがしやすくなります。

そして、セーブデータをロードし、必要なシャードやアイテムが手に入るまで繰り返しマラソンしましょう!


お金で交換・購入できるものまとめ


⒈機械部品

「ワイヤー、冷却水、点火装置」等の、矢弾制作やアイテム制作等で必要になるものを購入や交換が可能。

「エコーシェル、ウォッチャーの心臓」等の希少なものとなると、限られた相手としか交換は出来ないようになっています。

それぞれシャードの必要数が違ってくるので、どれだけでも用意しておいて損は無いのです!

⒉天然資源

「矢柄の木、雷の蝋、焔の根」等の、アイテム製作や矢弾製作で必要になるものを交換可能です。

主に耐性薬で必要になりますので、そこまで数は無くても問題ないでしょう。

フィールド上で普通に生えてますし、交換しなくても大丈夫ですしね(笑)

⒊野生動物

「新鮮な肉、骨付き肉、少量の肉」等の、アイテム製作で必要になるものを交換可能です。

「七面鳥の皮、七面鳥の骨」等の、希少なものも手に入りますね。

まとめ

ホライゾンゼロドーンでは、お金稼ぎと経験値稼ぎが同時に行えるので、無駄な作業に時間をかける事も少なくなりますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

お金をたくさん稼いで、レベルをたくさん上げたとしても、かなり難易度が高いのがホライゾンゼロドーンです!

準備が万端になったら、後はひたすら自分の腕を磨くことに専念していきましょう。

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

6,643 views