【ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)】効率の良い経験値稼ぎ・レベル上げ方法一覧まとめ!

今回は、ホライゾンゼロドーンの「効率の良いレベル上げ方法」について紹介します!

ホライゾンゼロドーンの攻略が後半にもなると、徐々に敵の強さが上がって来て、どこかで詰まる事が出て来るでしょう。

そんな時にレベル上げをすると思いますが、効率的にやらないと無駄に時間が掛かります。

ホライゾンゼロドーンでは、おすすめのレベル上げ方法がありますので、この記事を参考に試して頂けたらと思います!

ホライゾンゼロドーン 経験値稼ぎ方法まとめ!

ホライゾンゼロドーンで経験値を得る為には、「敵を倒す、クエストをクリア」等の方法が基本となっています。

クリアをしやすいクエストで稼いだり、とにかく敵を倒したりと、地道にレベル上げをしている方も多いでしょうね。

効率的に稼ごうと思う場合は、「マシンキル、アニアルキル、ステルスキル」の中では、経験値が「15~25」のステルスキルを行いましょう!

レベル上げおすすめ①サンダージョー乱獲マラソン

メインクエストを進めていくと、必ず遭遇する「サンダージョ―」ですが、こいつを乱獲すると楽にレベル上げが出来ます!

そこまで後半でも無くとも出来るので、ゲームを楽にクリアしたくない場合は使わない方が良い方法ではあります(^^;)

では、動画と共にやり方をまとめていきます。

⒈サンダージョ―の背中の部位を破壊し、ディスクランチャーを入手する

ディスクランチャーは、装弾数12発の単発武器。

威力が非常に高いので、どこに当てても大ダメージを与えられます。

操作に慣れていない人でも、かなり扱いやすい武器ですね。

スポンサードリンク

⒉ディスクランチャーを使用してサンダージョ―を倒す

⒊ディスクランチャーを持ったままセーブし、そのセーブデータをロードする

この際に、2台の内の1台のディスクランチャーの弾を残しておきましょう。

近くのたき火でセーブしておくと、最も楽に周回する事が出来ます。

⒋再度⒈~⒊を繰り返し、必要なレベルまで上げる

スポンサードリンク

レベル上げおすすめ②ラベンジャー乱獲マラソン

⒈ラベンジャーの背中の部位を破壊し、ラベンジャー砲を入手する

ラベンジャー砲は、装弾数75発の連射武器。

弱点部位をかなりの割合で当たられる場合は、ディスクランチャーよりも強い。

⒉ラベンジャー砲を使用してラベンジャーを倒す

⒊弾を残したラベンジャーを持ったままセーブし、そのセーブデータをロードする

⒋再度⒈~⒊を繰り返し、必要なレベルまで上げる

まとめ

この様に、ホライゾンゼロドーンでは特に難しい方法を使わなくても、容易にレベルを上げる事が出来ます!

ホライゾンゼロドーンは、難易度設定にもよりますが、ダークソウルよりも難しくなると言われていますね(^^;)

後半になるとレベル上げは必須となって来ますので、この記事を参考にレベル上げをして頂けたら幸いです。