【ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)】面白い?クソゲー?評価・評判・感想・口コミまとめ!

かなりの良ゲーと話題の「Horizon Zero Dawn」の評価・感想・口コミをまとめました。

それではご覧下さいませ!

スポンサーリンク


Horizon Zero Dawnの「GOOD」な点

圧倒的なグラフィック面

とにかく凄いの一言。

ムービー、人物、風景、オブジェ、武器、自然の表現、エフェクト、何もかもが美しい。

また、ゲームを停止させてフォトをとれる。

広大なオープンワールド

見える場所は全て行ける上、高低差が半端ない。

とにかく広くてわくわくする。

さらに色々な場所に隠しアイテムが有り、散策が楽しい

敵の倒し方やアクションが豊富

敵を倒す方法が豊富(ステルス、接近戦、地形利用、属性弓、罠など)

また、罠の種類もたくさんあり、部位破壊も可能。

アクションも充実しており、通常攻撃、強攻撃、弓攻撃、ジャンプ、走る、物に捕まる、クラフト、武器の切り替え、アイテム収集、ジャンプ打撃、緊急回避などが出来る。

サクサク進めることができる

ムービーをスキップする事が出来る

オープンワールドにしてはロードが早い

その他

子ども独特の動きと仕草等が良く表現されてる

難易度が4種類あって自分で設定できる

防具を装備すると、ちゃんと外見に反映される

ストーリーがミステリアスで楽しい

スポンサードリンク

Horizon Zero Dawnの「BAD」な点



リトライ時に、やや長いローディングが入る

敵の種類があまり豊富ではない

アーロイが可愛さに欠ける

幼少期の序盤がつまらない

まとめ:Horizon Zero Dawnは買いなのか?

洋ゲーに来る急激な飽きも抱えたゲームである、という点は「ファークライやウィッチャーやスカイリムは途中で飽きちゃったんだよな~」というタイプの人に強く忠告しておきたいと思います。

海外版モンスターハンターだとは誤解されぬように!

というレビューがありますが、逆に洋ゲー好きには堪らないでしょうね。

また、多くのレビュアーがグラフィックをべた褒めしていますが、ここに関しては、今年一といっても過言ではないレベルです。

FF15にがっかりしてしまった人にこそ、このゲームはおすすめしたいですね!!



※Amazonでは3/4時点ですでにかなり高い評価です。


スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2,034 views