【ニーアオートマタ】エミールヘッド(隠し武器)の入手方法・能力まとめ!

今回は、ニーアオートマタの「隠し武器入手場所」について紹介します!

ニーアオートマタには、普通にプレイしていては入手不可能な武器があります!

それが、「エミールヘッド」と呼ばれる武器で、かなり特徴的な見た目と能力から話題になっています(笑)

ニーアオートマタを極める上では欠かせないものなので、入手方法や能力などを知って行きましょう!

エミールヘッドの入手方法とは?

⒈エミールに話し掛ける


スポンサードリンク

物語中にエミールに必ず遭遇しますが、一度出会うと廃墟年をランダムに走り回るようになります。

話し掛けると、お店として利用できます。

買い物が終わると、エミール自身の巣穴の事を喋り始めるので、しっかりと会話を確認しましょう!

スポンサードリンク

⒉会話後にエミールの巣穴へ向かう

「廃墟都市からバシャーッと走ってピューッと行ったところにある」というヒントをくれましたが、これだけでは探すのは困難です(^^;)

正確な巣穴の場所と言うのは、「水が流れている巨大な土管の中」となっています(笑)

中に入ると地底湖が広がっており、奥に進むとエミールの巣穴へと到着しますね。

⒊エミールのお面を拾う

エミールの巣穴に到着したら、エミールの顔のようなお面を拾いましょう!

複数のお面がありますが、どれも一緒の扱いです。

⒋再度エミールに話し掛ける

「ドロボウが入ったけど今度は丈夫な入れ物に入れたから大丈夫」とエミールに言われますが、完全に主人公が泥棒ですよね(笑)

この会話の後に、再度巣穴に向かいましょう。

⒌ロックされた宝箱をハッキングで開ける

巣穴にはロックされた宝箱があるので、9Sのハッキングで開けます。

中にはエミールの被り物が入っているので、また泥棒行為に精を出しましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒍外に出ようとすると、エミールにバレて戦闘になります

エミールはレベルが99なので、レベル上げはしっかりと行っておきましょう!

自分がレベル99で、攻撃チップをちゃんと用意できていれば、簡単にエミールを倒すことができます。

泥棒した上に倒しちゃう訳ですから、主人公はかなりの悪党ですよね(笑)

⒎戦闘終了後に「エミールヘッドを拾う」

これで、隠し武器の入手は完了です!

かなり面白く悪党な一面が見られるイベントでしたが、屈指の面白さを誇ると思いますし、是非とも体験して欲しいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

エミールヘッドの能力詳細

「ステータス」

・攻撃力→456‐570

・コンボ→弱8 強3

「特殊能力」

・スタン値up

敵に与えるスタン値が増加する。

「迸ル狂気」

武器を振るとエミールの声が発せられる。

どちらかと言うと、ネタ的な武器な感じですね。

迸ル狂気のせいで、使っていると何だか変な気分になります(笑)

ぶんぶん振り回すのは楽しいですし、いつかは手に入れた方が良い武器だと思います。

スポンサードリンク

エミールの正体とは?(考察・ネタバレ)

ニーアシリーズのマスコット的なキャラですが、その成り立ちはかなり悲惨なものです(^^;)

エミールは、かつて南平原にある洋館で執事と二人で住んでいた美少年であり、仲間であるニーアに恋心を持っっていました。

過去に双子の姉の「ハルア」と共に実験体にされ、対レギオン用の実験兵器となってしまいます。

暴走した姉を止める為に、「見たものを石に変える力」を与えられました。

その力ゆえに、エミールは常に目を隠しているのだとか。

現在の姿になった経緯は、「実験兵器6号の力を吸収して、エミールが強大な魔力を手に入れた為」という事ですね。

パッと見は面白い見た目ではありますが、そこには悲惨な過去が隠れているという訳です。

まとめ

ニーアオートマタの隠し武器について紹介しましたが、手に入れるのはかなり大変な道のりだと思います。

エミールを倒す為には、レベルは可能な限り上げておかないとダメですね。

最高効率のレベル上げ・経験値稼ぎ方法まとめ

ニーアオートマタの極め要素の一つみたいなものですし、クリア後にじっくりと攻略していきましょう!