【ゼルダの伝説BotW】 ストーリー・ラスボス・フラゲ情報まとめ!


今回は、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)」 のフラゲ・ネタバレ・ラスボス情報を紹介します!

2017年3月3日に発売を迎える「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は、ニンテンドースイッチと同時発売という事で期待値もかなり高まっています!

様々な媒体で紹介もされていますし、発売が待ち遠しい人も多いのでは?

そこで、「どんなゲームか?ストーリー性は?ラスボスは誰か」等などをまとめていきますので、購入の参考にして貰えたらと思っています。

スポンサーリンク


ゼルダの伝説 BotWはどんなゲーム?



「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は、ゼルダの伝説シリーズの正統進化とも言える作品です!

WiiUの時よりも更にグラフィックも進化し、フィールドを駆けまわるだけでも、見える景色に感動すら覚える程ですね 。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」には3つのテーマがあり、それは「護る・駆ける・活きる」の3つです。



この世界を駆けまわり、この世界を護り、この世界で活きる。

ゼルダの伝説史上、最も世界を旅する感覚を得られるゲームになるでしょう!

アクション面では、タイトルにある通りに「WILDさ」を時折感じさせるものとなっていますね。

かなり厳しい崖を渡っていったり、川に飛び込んで魚を突いたり、木を切り倒して道を作ったりと。

肉体をここまでフルに使っているゼルダは無いと言えますし、冒険してるなと言う気分はどのシリーズよりも高いのかも知れませんね!

リアルと同じく武器も使い続けたら壊れていきますし、随所に新しいこだわりを感じる事でしょう。

スポンサードリンク

ゼルダの伝説BotW ストーリー性は?

ゼルダの伝説シリーズと言えば、「ダンジョンに行く→仕掛けを解いていく→ボスを倒す→ダンジョンに行く」という一本道的なゲームでした。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は、そんなゼルダの伝説シリーズの当たり前を取り払い、広大なフィールドで自由に駆け回るという事を大事にしてあります!



つまり、どの様にクリアしていくのかもプレイヤー次第ですし、開始早々にラスボスと戦う事も出来るのだとか(笑)

まぁ、ちゃんと他の攻略を進めてからの方が、強い武器や戦闘の経験も積めるので良いんですけどね。

ゲーム時間の一時間は現実の1分ともなっていますし、24分の中で何をするのかというのも個性が出て来ます。

時間によって出来るイベントも有りますし、「自分はここで生きているんだな」と体感できる事でしょう。

冒険の進め方によって各々でストーリー性も違って来ますし、自分だけのストーリーを作るのも面白いと思いますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

ゼルダBotW ラスボス情報まとめ(考察)

ゼルダの伝説のラスボスと言えば、スマブラなどでも有名な「ガノンドロフ」ですよね?



人間の形態だったり、獣の形態だったりと、いろんな形で何度も登場しています。

もはや、ゼルダの伝説にガノンドロフが登場しない方が不自然だとも言えますね(笑)

という事で、大半の方の予想はガノンドロフとなっています。

しかし、今作では既存のゼルダとはストーリー性も世界観も違って来ますし、ガノンドロフ以上のボスが出て来ると言われています。

「トワイライトプリンセスの12倍以上のマップ」と言う広さですし、とてつもなくデカいラスボスが出て来ても違和感はないですよね?



せっかく広大過ぎるマップがある訳ですし、これを使わない手は無いでしょう!



超巨大なガノンドロフという説もありますが、とにかく巨大なラスボスの登場に期待しましょう。

まとめ

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は、ニンテンドースイッチの売り上げを左右するとも言われる新作です!

作り手の気合の入れ方も半端じゃないでしょうし、その気合も広大なマップや世界観から伝わって来ますよね?

充分に期待しても良い作品だと思いますので、ニンテンドースイッチと同時に買うゲームでは一番におススメしたいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2,024 views