【フォーオナー(For Honor)】ネタバレ・ラスボス・ストーリー情報まとめ!


今回は、フォーオナー(For Honor)のラスボス・ストーリー・ネタバレ情報について紹介します!

2017年2月16日に発売したPS4ソフト「フォーオナー」は、3勢力12人のヒーロー達で戦うアクションゲームです。

発売から1週間程度となりましたが、隅々まで攻略をしている人も多く様々なネタバレ情報を目にしますね。

こちらはネタバレになりますので、理解した上でご覧くださいませ!

スポンサーリンク


フォーオナーのストーリーまとめ



伝説の偉大な戦士「勇猛なナイト、残忍なヴァイキング、冷酷な侍」の中から、ヒーローを選択し、大軍勢のAIが入り乱れる戦地を戦い抜きます。

3勢力12人のヒーロー達は、独特な武器とプレイスタイルを持っています。

3つの勢力が争い続ける世界で、プレイヤーはヒーローとなって、戦場で敵をなぎ倒し、自分を勝利に導く。

つまり、とにかく戦いを続けていくのが、フォーオナーと言うゲームです!

スポンサードリンク

フォーオナーのラスボス情報まとめ

フォーオナーは、ストーリーモードの第3章がラストとなっています。

とは言っても、人同士の戦いという事には変わりないので、そこまでの派手さはないものだと理解しておきましょう(笑)


フォーオナーのネタバレ情報まとめ

⒈3つの勢力

「侍、ヴァイキング、ナイト」の3つの勢力が敵対関係にあり、その勢力の中から一人のキャラクターを選んで戦います。



キャラクターたちの戦闘スタイルは細く、侍だけでも4つの戦闘スタイルが有るとの事です。

製作元のUBIは、DLCでどんどん追加要素を入れて来て、かなり課金を要求する事が多いと言われています(笑)

現在は3勢力12人となっていますが、これが「4勢力16人」になったり、女性キャラを追加して衣装を販売したりしそうです。

スポンサードリンク

⒉ゲームモード関連

「ドミニオン」

4対4で戦うモードで、3つのポイントを制圧し、劣勢チームを殲滅すると勝利します。

「エリミネーション」

4対4で戦うモードで、リスポーンはなしです。

「デュエル」

1対1で戦うモードで、3ラウンド制となっています。

「ブロウル」

2対2で戦うモードで、5回戦のデスマッチとなっています。

「スカーミッシュ」

4対4で戦うモードで、ポイントを多く稼いだ方のチームが勝利です。

ストーリーモードが本編と言うよりは、こちらの対戦モードが本編と言えるかもしれません(笑)

自分の力をひたすら高めたり、仲間と協力したりと、楽しみ方は無限に広がると言えるでしょうね。

「どの勢力の誰が強い」的な流れも、自然と産まれて来そうです。

スポンサードリンク

⒊戦闘システム

攻撃は「弱攻撃と強攻撃」があり、「上、右、左」の三択となっています。

相手の隙を突く、ガードを崩す等などの手段で倒すので、少ない選択肢の中での読み合いが白熱するでしょう!

カウンターや回避などを上手く決められるようになると、上級者への道が開かれそうですね。

上位ランカー同士の戦いとか、初撃を入れるまで何手掛かるんでしょうか^^;


⒋裏ボスの存在は?

現在のところは実装されていないそうですが、追加コンテンツとして配信される事は有りそうですね!

裏ボスを倒すために必要な武器とか、有利なキャラとかもセットで配信する事も考えられます(笑)

最近のゲームは課金で成り立っている部分も有りますから、いろいろと想定しておくのも大事ですね。

まとめ

シンプルかつ熱い駆け引きの楽しめるフォーオナーは、とにかく戦ものが好きだと言う方には向いているゲームだと思います!

無双シリーズの様な爽快感は無いですが、一対一の戦いや、ミッションをこなす楽しさは上でしょう。

ゆるーくゲームをやりたい人には向いていないかもですが、がっつりアクションを楽しみたい人は買いだと思いますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,948 views