【DQMJ3P】お金稼ぎ・金策におすすめのモンスター・ディスク一覧まとめ!

今回は、DQMJ3P(ドラクエジョーカー3プロ)の「おすすめ金策・お金稼ぎ方法」について紹介していきます!

ジョーカー3プロでは、極めるに当たって何かと金が必要になってきます(笑)

金策方法に関しては知っておくと確実に役に立ちますので、ここで金策の基本的な知識と、最高効率で稼げる方法を覚えておきましょう。

金策の為に準備するもの

⒈ゴールドアップ系特性のモンスター

「小~極大」まで有りますので、なるべく効果の高い特性のモンスターを作成しておきましょう。

・ゴールドアクセル

・スライムゴールド

・ディープバイター

・ゴールデンスライム

・ゴールドパール

・ゴールデントーテム

主にこれらのモンスターが、ゴールドアップ極大を持っています。

ゴールドアクセルが一番手間が掛からないので、金策前にゲットしておくと良いですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ゴールドアクセルは、「マスターロードのゴール地点」で待ち受けています。


スポンサードリンク

金策の際の移動も楽になりますし、良い事ずくめのモンスターです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ゴールドアクセルの入手方法・出現場所まとめ

⒉まばゆいペンダントを4つ作成する(作り方)

まばゆいペンダントは、「ゴールドアップ大」の効果を持っています。

まばゆいペンダントの材料

・黄色の宝石x1(オニオーンなど)

・まどうのチカラx8

・ちょうのはねx8(静寂の草原、ヘルコンドル、夜の高台のデスファレーナ等)

アイテムドロップ率アップのモンスターを入れて置くと、素材集めがかなり捗りますね。

4つ作るのは手間が掛かりますので、少しでも効率よく集めていきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒊称号

いっぱしマスター→モンスターの収集率が5%以上になる。

立派な魔物マニア→全ランクのモンスターを各10体ずつ集める。

空飛ぶロケット→10万メートル以上飛行をする。

超リッチマン→ゴールド銀行に10万G以上預ける

地味に10万メートルの飛行がめんどくさいですね(笑)

スティックを固定して、放置しておくのが一番楽そうです。

スポンサードリンク

金策ディスクを作ろう!

金策の為の準備を終えたら、いよいよ金策で最重要になるディスクの作成です!

では、金策終了までの流れをまとめていきます。

⒈小さな神鳥or天才のハイソなマップを作成

神鳥は「幸運の妖精を2匹捕まえる

天才は「チェックポイントを4箇所回る」ことがクリア条件です。

⒉銀行に100万Gを預け「ミリオネア冒険者」の称号を貰う

上記で作成したディスクマップを周回して、100万ゴールドを貯めましょう!

⒊ミリオネア冒険者の称号を使い、神鳥と天才のマップを作成

これを繰り返すことで、数100万単位を楽に稼ぐことが可能となっています!

天才マップの方がクリア時間は速いので、ゴールドアクセルで素早く金策をおこないましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

ジョーカー3プロのおすすめ金策方法を紹介しましたが、これ以上に効率の良い金策方法もこれから見つかるかも知れません。

ここで紹介した方法は、そこまで準備するものが多い訳でも有りませんし、気軽にやりたい人に向いていると思います!

クリア後には何かとお金が掛かりますので、いつでも金策できる状態にしておくと楽になりますよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

ドラクエモンスターズジョーカー3プロ(DQMJ3P)攻略まとめへ

ソフト攻略本(2/9発売)完全攻略本(3/9発売)