【MHXX】「遺群嶺」のフラゲ情報まとめ!出現モンスター・特徴など【モンハンダブルクロス】


今回は、モンハンダブルクロス(MHXX)の新フィールドである「遺群嶺」について詳しく紹介していこうと思います!

モンハンダブルクロスの新フィールド「遺群嶺」は、どのフィールドよりも過酷な環境が揃っていると言われています!

まだまだ情報は出揃っていませんが、分かっている限りの情報を詳しくまとめていこうと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و

3/18 発売後情報はこちら

遺群嶺(いぐんれい)攻略情報まとめ!MAP・入手アイテム・クエスト一覧

スポンサーリンク


「遺群嶺」はどんなフィールド?



遺群嶺は、「遥か高所にそびえる新フィールド」となっています!

どれだけ高いのかと言うと、エリアから正面に雲が見える程の高さとなっています(笑)

今までにも標高の高いフィールドは有りましたが、ここまでの高さは未体験ですよね。

「こんな場所、どうやって上がるんだ?」という疑問も出て来ますが、遺群嶺は特殊な飛行船でしか上がる事が出来ないとされています(;゚Д゚)

つまり、新拠点の「龍識船」で上がる事になるという事で、かなり重要な場所であることは間違いなさそうです(“゚д゚)ウム

「遺群嶺は最近になって龍歴院の新たな調査対象となった地帯」でも有るらしく、それまでにも認知はされていたが、極めて高い位置に存在するために調査に赴けなかった場所と言われていますからね。

二大メインモンスターでもある「バルファルク」は、ここで目撃される事が多いとの事です。

スポンサードリンク

「遺群嶺」はとにかく過酷!



遺群嶺は遥か高所に位置しているので、どのフィールドよりも過酷な環境に有ると言えます!

遺群嶺は高所に有るという事で、高低差も異常に有る様との事ですね。

上下左右にたくさん移動する必要が有りそうで、かなり面倒なフィールドとなりそうですね(^^;)

恐らく、頂上から低所に落ちるという事も有ると思いますし、スカイダイビングをしている感覚にもなれそうですね(笑)


遺群嶺は遺跡と山の融合と言った感じで、外観には遺跡の名残が随所に有りますし、中には川や滝も流れています。

このように環境となっていますので、どの場所よりも多くの大型モンスターが生息しているとの事です。



スポンサードリンク

「遺群嶺」に生息する大型モンスターまとめ


・ガノトトス

・ロアルドロス

・ショウグンギザミ

・バルファルク

・リオレイア

現在、情報としてあがっているのは、この5体となっています。

しかし、多くの大型モンスターが出る場所だと明言されていますので、同系統のモンスターは相当数登場すると思われます!

高い場所だという事で、飛龍や古龍は大目に出そうですし、滝を登って多くの水辺のモンスターも出て来るでしょう。



今作からは二つ名持ちの四大メインモンスターも新登場しますし、遺群嶺がバトルフィールドになりそうな予感もします。

ただし、熱や冷気を持った場所は無いので「グラビモス、ウルクスス」等は出ないと思われます。

これから新情報が明らかになって行きますので、まだはっきり断言は出来ないですが(^^;)

まとめ

モンハンダブルクロスの新フィールドである「遺群嶺」は、今作の二大メインモンスターの「バルファルク」との決戦の舞台となるであろうフィールドです!

龍識船クエストのラストで戦う事になると思いますし、その他にも多くの強力な大型モンスターも登場するでしょう。

多くの激闘が繰り広げられるフィールドとなりそうですし、遺群嶺に行ける日が今から楽しみですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و



モンハンダブルクロス(MHXX)攻略まとめへ

3/18 発売後情報はこちら

遺群嶺(いぐんれい)攻略情報まとめ!MAP・入手アイテム・クエスト一覧


スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

3,005 views