【ポケモンGO】金銀実装!ジムバトルで活躍する最強ポケモンはどれ?

ポケモンGOの金銀ポケモンの中で、ジムバトルで使える注目の強いポケモンをランキング形式でまとめました!

それではご覧下さいませ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

金銀実装後にジムバトルで活躍する最強ポケモンはどれ?

1位 バンギラス  CP3670

CPは「3670」と全ポケモンを合わせても最上位クラス。

素早さが低い点と、タイプ「いわ・あく」で弱点が多いのが気になりますが、ポケモンGOではそこまで致命的な点でもないですね。

高すぎるCPを活かして、間違いなくジム戦においても最強クラスのポケモンとなるでしょう。

 

2位 ハピナス CP3219

「ラッキー」の進化ポケモン。

CPが3219と伝説ポケモンを抜いた中では最上位クラスを誇る!

スタミナは510とも予測されており、ジムにおいては「防衛」最強ポケモンと予測される。

3位 エーフィ CP3000

CP3000とこちらも相当高い。

ただし、得意タイプが「どく」「かくとう」ということで、ジムで強いとされるポケモンに該当モンスターがいないため、戦う場面は少ないことが予想される。

とはいえ高いCPでごり押ししたり、弱点をつかれにくいという意味では強いポケモンと言える。

 

4位 ハッサム CP2801

ストライクに新しく追加された進化ポケモン。

むし・はがねタイプでドラゴンに耐性があるため、ジムで猛威を振るうカイリューの対策にはもってこいと言えそう。

ただし、ほのおタイプにはめっぽう弱いため、その後のジム防衛は厳しく、最強の名には一歩届かないかもしれない。

金銀ポケモン CPランキング

バンギラス 3670

ハピナス 3219

ドンファン 3022

エーフィ 3000

ヘラクロス 2938

ハッサム 2801

リングマ 2760

オーダイル 2721

デンリュウ 2695

 

まとめ

というわけで、ざっくりですが金銀実装後にジムバトルで活躍しそうな強いポケモンを紹介させていただきました!

参考になれば幸いです(๑˃̵ᴗ˂̵)و