【ポケモンGO】金銀アップデート実装後の変更点・新要素一覧まとめ



ポケモンGOにおいて、金銀アップデート実装後の変更点・新要素一覧をまとめました。

進化の石や、性別、きのみ、色違いなど本当に様々な要素が追加されました。

それではご覧下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク

金銀アプデ実装後の変更点・新要素一覧まとめ

金銀ポケモンはいつから?

2017年2月17日のAM8:00に金銀ポケモンが追加されました!

すでに世界中で改めてポケモンGO熱が高まっていますね!!


何種類のポケモンが追加された?

金銀モンスター(ジョウト地方に登場したポケモン)100種のうち、伝説などを除いた約85種類のポケモンが追加されました!


性別の要素が追加!

ポケモンの中にはオスとメスが存在するようになり、

それぞれ見た目が違うので、今まで以上に、集める楽しみが増えますね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

海外では、すでにピカチュウの性別違いが発見されています。


進化アイテムが実装

これまでに登場していたポケモンに、進化に必要な「どうぐ」を使うことで進化できるようになりました。

金銀にも進化にどうぐが必要なポケモンも多数存在します。

進化アイテム・ポケモン一覧

スポンサードリンク

イーブイで進化できるポケモンが増加



イーブイが金銀ポケモンのエーフィ、ブラッキーへするようになりました!

こちらは特定の名前を設定すれば、進化することが可能になっています。

イーブイ進化の裏技まとめ・エーフィ・ブラッキーへの進化方法


既存のわざ威力が一部修正!

金銀アップデートによって、一部のわざの威力などが修正されています!

「あなをほる」の威力が大幅アップなどが確認されていますね。




進化に必要なアメが一部変更

進化に必要なアメが一部ポケモンのみ、変更されています。

例えば、タッツーは50個→25個になっていますね。




ポケモンの動作パターンに変化

今までのポケモンは、「ジャンプ・威嚇」くらいしかアクションがありませんでした。

ただし、金銀アプデによって、少し違った動きを見せるようになりました。

スポンサードリンク

きのみが2種類追加された

ポケモンを捕まえやすくする「ズリのみ」しか今までありませんでしたが、今回の金銀アプデで新しく、「ナナのみ」「パイルのみ」がアイテムとして解禁されました。

ナナのみ・・・野生ポケモンの動作が遅くなる
パイルのみ・・・捕獲時に獲得できるアメが2倍になる


着せ替えアバターが追加された

今までの「帽子・シャツ・パンツ・靴・バッグ」に加え、「メガネ・ベルト」などの衣装が増えた!

さらにおしゃれを楽しくことができるようになりましたね!


貰えるアメの数に変更あり

進化後ポケモンを捕まえ他時に貰えるアメの数が増えました!
  • 進化してないポケモンは3個(ポッポなど)
  • 1段階進化しているポケモン(ピジョンなど)は5個
  • 2段階進化しているポケモン(ピジョットなど)は10個
となります。


メタモンが化けるポケモンも追加

他のポケモンに化けて登場するメタモンですが、金銀ポケモンにも変身しているようです。

オタチやホーホー、ヤンヤンマなどはすでに報告されています。


相棒ポケモンに「ベイビィ」が追加

今までの「普通、大きい、飛行、肩乗り」に加え、新たに「ベイビィ」が追加されました!

ベイビィポケモンを相棒ポケモンに設定すると、トレーナーが抱きかかえる形になり、非常に可愛いですよ!!


色違いポケモンは実装された?

こちらは公式では発表されていない情報ですが、原作では第二世代(金銀)で色違いが登場したこともあり、解析が進められています。

実際に、海外では色違いに関する情報が出ており、もしかしたら今後実装されるか、シークレットで出現するようになっているかもしれません!


まとめ

というわけで今回のアップデートは、ver2というに相応しいレベルのものですね。

2016年7月から半年以上経ちましたが、またポケモンGO熱が日本各地で高まりそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

115 views