【MHXX】発売日までにやっておくべきこと・知っておくべきことまとめ!


今回は、モンハンダブルクロスの発売に向けて、前作のクロスでやっておくべきことを紹介します。(データの引き継ぎ関連やフラゲ情報などですね)

モンハンダブルクロスは、クロスの進化版という位置づけとなっています。

前作のクロスでやっておくと良い事もいくつか有りますので、出来る限り紹介させて頂きます!

スポンサーリンク

ダブルクロスをプレイする前にやっておくべきことまとめ

⒈G級のための準備をする

G級を出す条件として考えられるのは、ハンターランクを8にする事ですね!

そこからハンターランク解放のクエストを受注し、クリアする事でG級への挑戦権を得るという形だと思われます。

ハンターランクがリセットされて8になる様に、クロスで8以上に上げておくとスムーズに進めると思います。

後は、とてつもない破壊力のG級モンスターに対抗する為に、装備の強化は最高までしておくのも大事になると思いますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

全属性の武器を揃えたり、あらゆるスキルを発動出来るようにしておくのも良いですね。

基本的なアイテム(回復薬G、罠、閃光玉等など)を、何度クエストに行っても余裕が出るくらい用意しておくのもおススメと言えます。

装備やアイテム関連は、準備しすぎるくらいで丁度良いと思いますしね(笑)

スポンサードリンク

⒉依頼クエストを消化しておく

ダブルクロスでは狩技が目玉でも有りますし、「SP狩技」ともなると、より難しい依頼クエストをこなす必要が有るでしょう!

依頼クエストはこなす度に難しくなり、新しいものが随時追加されていきます。

ですので、素早く新しい狩技等を取得する為にも、クロスの依頼は出来る限りは消化しておくと楽になりそうですねd( ̄  ̄)


⒊お金を集めておく

G級装備を作る際には、何百万単位でお金が必要になって来ます(^^;)

ですので、アカムトムルのクエストを周回したり、そういった金策クエストを周回していきましょう。

スポンサードリンク

4.引き継ぎについて知っておく


前作のデータをほぼ、引き継げる

ダブルクロスでは、前作のクロスのデータを殆んど引き継げます!

つまり、前作を極めていれば居る程に、ダブルクロスで優位に進めるという訳です!
ダブルクロスの発売までに、「武器、防具、オトモ、アイテム、お金」を出来る限り回収するのがおすすめですね。

更に、モンハンストーリーズのデータが有ると、「ナビルー防具」が貰えるとの事です。
クエストも出来る限り埋めて置くと、新モンスターも出現しやすくなると思われます。

ハンターランクはリセットされる

ハンターランクはどれだけ上げていても、「8」にリセットされてしまいます・・・。

ですので、8以降しか行けないクエストに関しては、予めクロスでやっておくと良いかもですね。

まとめ

モンハンダブルクロスでは、前作のクロス以上に苦戦が必至となりそうですし、備えておくに越した事は有りません!

自分がしっかり準備する事で、今作から始める友達などのサポートもしやすくなりますし、出来る事は今の内からやっておくのが良いですよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

モンハンダブルクロスの攻略情報は以下のリンクからどうぞ!

モンハンダブルクロス(MHXX)攻略まとめへ

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

158 views