【モンハンダブルクロス(MHXX)】「新フィールド・拠点」情報まとめ!龍識船・遺群嶺(フラゲ)

今回は、2017年3月18日発売の「モンハンダブルクロス(MHXX)」の新フィールドと拠点につい紹介していきます!

モンハンダブルクロスには新要素が盛り沢山ですが、「新フィールドと拠点」の追加も気になると思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و

どんな拠点やフィールドが有るかによって、狩りの仕方も大きく違って来ますし、有る程度の情報はここで覚えていきましょう!

スポンサーリンク

新拠点「龍識船」


龍識船はどういうものなのか?

龍識船は、ダブルクロスでの冒険の拠点となる新たな施設です!

前作でいう所の村の役割も担っており、「バルファルク」関連のストーリーを中心に展開していくとの事です(“゚д゚)ウム

龍識船は、「世界中のいろいろな場所に移動してすぐ調査ができるよう建造された飛行船」として、古龍の研究をしている龍歴院が作ったという事です。

龍識船で出来る事は?

「自室、武器防具の加工」等などの、冒険に必要な事は全て龍識船で行ないます。

龍識船に隣接している集会所では、G級クエストも受注できるとの事です。

主な登場人物

⒈調査隊の隊長

龍歴院の創設以来、竜人としては最年少で研究員になった逸材です!

龍識船の建造計画を立案した一人という事で、調査隊の隊長を任され、とても強い使命感で燃えています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉受付嬢

龍歴院の若手研究員で、勉強も兼ねて受付嬢として乗船しました。

快活でやる気に満ちている女性と言った感じだが、勢い余って暴走してしまうとうマイナスも持ち合わせています(笑)

ベルナ村の受付嬢の二人を尊敬しており、いつかは自分もと研鑽の日々を送っています。

⒊酒場の看板娘

ネコ耳の様なリボンが特徴的で、酒場のアイドル的な存在となっています!

あのネコ嬢の妹という事で、可愛らしさは姉譲りだという事ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒋酒場のマスター

かつてのハンターズギルドの凄腕女性ハンターで、引退後に飛行船を改装し、ハンターの集う集会酒場をオープンしています!

時折、忽然と姿を消すなど、何かワケ有りの様で・・・。

⒌酒場のクエスト受付

かつて酒場のマスターの相棒をしており、現在はバーテンダー兼クエスト受付をしている。

寡黙で礼儀正しく、客として訪れるハンターからは憧れの眼差しを向けられています(笑)

見た目にも強そうな雰囲気が漂っており、戦う姿が見れたら嬉しいですね。

スポンサードリンク

新フィールド「遺群嶺」



遺群峰(いぐんれい)は、モンハンダブルクロスからの新フィールドで、遥か高所にそびえているとの事です。

その高さと言うのは、雲が正面に見える程となっており、特殊な飛行船でしか行くことが出来ないのだとか(^^;)

そして、高低差も激しく、洞窟内には水が流れているなど、様々な要素がここには詰め込まれている様ですね。

まさに自然の驚異を体験できるフィールドという事で、どのようなボスモンスターが出て来るのかも楽しみですね。

まとめ

新拠点と新フィールドについて紹介しましたが、どちらもダブルクロスでの鍵とも言える場所になりそうですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

新フィールドに関しては、二大メインモンスターと戦えるのではないかと言われており、今からワクワクして来ますね!



モンハンダブルクロス(MHXX)攻略まとめへ

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

382 views