【モンハンダブルクロス(MHXX)】武器別!「新狩技」一覧まとめ

今回は、2017年3月18日発売の「モンハンダブルクロス(MHXX)」の新狩技について紹介していきます!

モンハンダブルクロスでは、様々な新要素が追加される事が発表されています。
その中でも狩りに直接影響の有る「新狩技」は、かなり大事なものだと思いますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

各武器に一つ追加されていますので、どの様な特徴が有るのかをここで知っていきましょう!

スポンサーリンク


【新狩技】大剣・太刀・片手剣・双剣・ハンマー

⒈大剣「ムーンブレイク」

武器の重量を利用して、部位破壊を狙う為の技。

大剣を振り回した勢いで中空に飛び上がり、大きく身体を捻らせ、威力を失うことなく武器の重みを攻撃に転換しています。

使用すると、まさにムーンと言ったエフェクトが出ますね(笑)

⒉太刀「妖刀羅刹」

一時的に攻撃力を上昇させる。

ただし、使用中は体力が減り続けてしまいます(^^;)

攻撃すれば回復しますので、如何に上昇効果を維持出来るかがカギですね。

⒊片手剣「混沌の刃薬」

前方へ駆け抜けつつ、特殊配合の刃薬を盾との摩擦熱で着火させ、斬撃と共に刀身に付与する技。

「会心、重撃、心眼、滅気」の刃薬の効果を持ち、効果時間中にはそれらを重ね掛けする事も出来ます!

かなり片手剣の活躍の幅が広がりそうですし、これは期待大ですねd( ̄  ̄)

⒋双剣「ラセンザン」

きりもみ回転をしながら前方へ突撃し、刃先が肉質の柔らかい部分に食い込むと、体全体を使って切り開きます。

説明を聞いただけで痛そうなのが分かりますが、かなりの大きなダメージが入るとの事ですね(^^;)

⒌ハンマー「インパクトプルス」

狩技発動時の一定時間に、溜め攻撃に衝撃波の追撃が加わります!

インパクトの瞬間に、急速にハンマーを引き抜き、その重圧によって生じた絶対真空に流れ込む大気が衝撃波となります。

その衝撃波で対象を打撃するという事で、物凄い威力になりそうな予感がして来ます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

【新狩技】狩猟笛・ランス・ガンランス・スラッシュアックス・チャージアックス

⒍狩猟笛「アニマートハイ」

みなぎる狩魂が、バイブス全開の演奏を可能にする技。

発動中は、無敵時間を持つ回避行動から素早い演奏攻撃を繰り出します。

重ね掛け演奏も回転回避しながらの素早いアクションで行えるので、使いこなすことで最高のサポーターとなる事が出来るでしょう!

⒎ランス「治癒の盾」

体力回復効果のある薬品を盾に塗り込み、その盾で受けた攻撃を利用して薬品の効果を散布する技。

ガード時に自身と味方の体力を回復でき、圧倒的な耐久力とサポートを両立していると言えますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒏ガンランス「AAフレア」

地と対空迎撃に特化した性能を持ち、対空射線上に全段砲撃を行います!

放熱中で無ければ、素早く竜撃砲による第二砲撃も行うので、使うタイミングも重要になって来ますね。

⒐スラッシュアックス「テンペストアクス」

斧の重量を巧みなバランス感覚で制御し、斧モードで有れば武器の質量を感じさせない程に軽やかな攻撃が可能となります!

高速の振り回しを利用した縦斬りも強力で、新しい戦い方が可能となっていますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒑チャージアックス「チェインソーサー」

強制ブーストによって、高速回転した盾が対象を切り刻む荒々しい技。

盾による多段攻撃で剣撃エネルギーが蓄積され、技の終了時にそのまま瓶へと回収されます。

Rボタン追加入力で盾の属性強化を行いますので、戦いの幅がかなり広がりそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

【新狩技】操虫棍・ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓

⒒操虫棍「覚蟲強化」

特殊な蟲を呼び寄せ、猟虫を覚醒させる強化技。

虫は猟蟲のスタミナを糧とする代わりに、機動力を著しくアップさせます。

猟蟲は回転攻撃がヒットした際に、同じ箇所への高速回転を行った連撃を行えます。

慣れるまでは結構難しそうですが、かなり強くなっているとは思いますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒓ライトボウガン「チャージショット」

レベル1通常弾の火力を溜めて発射できる技。

溜め段階は3段階となっており、どの段階で発射させるかも腕の見せ所ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒔ヘビィボウガン「射突型裂孔弾」

ヘビィボウガンの機構を使い、鉄の杭を撃ちだすだけの技。

その鉄の杭は、大気を切り裂く斬属性を持っている為、尻尾の切断などに大きく貢献します (๑˃̵ᴗ˂̵)و

シールドが有ると、より安全に射出が可能と言う仕様ですね。

⒕弓「身躱し射法」

身を躱しつつ、弓を引き絞り背後に向かって溜め発射を行います。

身を躱した際に、すれ違いざまに斬撃の矢切り攻撃も行います。

かなり攻防一体の狩技となっており、スタイリッシュな弓使いがたくさん増えそうです(笑)

まとめ

この様に、武器によって様々な固有の狩技が追加され、狩の幅も大きく広がる事になりました (๑˃̵ᴗ˂̵)و

更に新スタイルを組み合わせる事で、今までとは全く違った動きも出来ますし、よりモンハンを楽しむことも出来ると思いますね!

モンハンダブルクロスの攻略情報は以下のリンクからどうぞ。

モンハンダブルクロス(MHXX)攻略まとめへ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。