【MHXX】ハンター・ニャンターに追加された「新アクション」一覧まとめ!

今回は、2017年3月18日発売の「モンハンダブルクロス(MHXX)」の新アクションについて紹介していきます!

モンハンダブルクロスでは、前作には無い新要素が盛り沢山となっています!

その中でも新アクションは大事になって来ますので、どういったものが有るのかを覚えていきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク

ハンターに追加された新アクション


新たなスタイルの追加

前作のクロスでは、4つのスタイルの切り替えでバトルに幅を持たせていました。

新作のダブルクロスでは、「ブレイブスタイル」と「レンキンスタイル」の2つが追加されています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

詳細は別記事で書いて有りますが、簡単に説明すると、「ブレイブが攻撃特化で、レンキンがサポート重視」となっています。

それぞれに特徴的なアクションも追加され、独特の攻撃方法も大きな楽しみになると思いますよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

SP狩技の追加

SP(スタイルパワーアップ)狩技とは、通常の狩技を更にパワーアップさせて放つというものです!

それぞれの威力の増加は勿論ですが、同じエリアの「ハンター、ニャンタ―、オトモアイルー」が「SP状態」になります。

SP状態になると、攻撃や防御の上昇などなど、様々な恩恵を受けらるようになるとの事ですね!

ハンター同士の絆がSP狩技を使える条件だと言われていますが、まだその部分の詳細は判明していない様です。

新狩技の追加

それぞれの武器に固有の狩技は3つ有りましたが、ダブルクロスでは武器固有の狩技が4種類となっています!

新狩技によって、全く戦い方も違ってくると思いますので、一通り使って見る事をおすすめします。

スポンサードリンク

ニャンタ―に追加された新アクション

モンハンダブルクロスでは、ニャンタ―の各サポート傾向に一つの新アクションが追加されます!

・フェイト、カリスマ→ エア回避

・ボマー→ ジャスト回避

・回復、アシスト、コレクト→ ブーメラン3連投

・ガード→ ジャストガード

前作になかったサポート傾向として、ビーストの追加も発表されています!


「ビースト変化の技」を使う事で、ビースト状態中は接近戦のアクションが強化され、連携の最後に「爪フィニッシュ」を使うのだとか。

攻撃力も攻撃する度に3段階上がりますし、威力はかなりのものになると予想されていますね。

・継続時間が無くなる

・解除の技を使う

・モウイチどんぐりの無い状態でベースキャンプに戻される

この3つの条件で解除されてしまうので、維持できるように気を付けましょう。

まとめ

モンハンダブルクロスは、新モンスターも多く追加されましたし、新アクションを使いこなすことで攻略する事が大事になるでしょう!

まだ未発表の部分も有るかも知れませんが、基本となる部分は紹介出来たと思いますので、参考にして頂けたら幸いです。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

40 views