【DQMJ3P(プロ)】ゴールドアクセルの入手方法・静寂の天導石の入手場所まとめ

ドラクエジョーカー3プロ(DQMJ3P)における、静寂の草原のマスターズロードに挑戦する際の必須アイテム「静寂の天導石」の入手場所と、ゴールドアクセルの入手方法です。

 

それではご覧ください!!

静寂の天導石の入手方法・場所

大空ライドでいける、名もなき浮島にあります。

 

凍骨の氷原から行くと早いですね。

「凍骨の氷原から3つ先」と覚えると早いです。

(監獄塔の方向へ向かって3つ目)

 

名もなき浮島に降り立ったら、地図の場所でステルスボックスを見つけましょう!

中身をひらけば、静寂の天導石を無事ゲットできます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ジョーカープロ3においての静寂の天導石の使い道は、
「ゴールドアクセル」の入手となっています。

「ゴールドアクセル」の入手方法

静寂の草原の東側の地図の位置のワープポイントに触れると、

遺跡のある場所へ着くので、ここで静寂の石を持っていると反応します!

ここから、★4ランクのマスターズロードが行われます。

マスターズロードの内容自体は、空中ライドがあれば正直楽勝です。

地面に触れずにそのままゴールできますね。

ただし、ゴールドアクセルはそれなりに強いので、しっかり準備しましょう。

倒せばそのまま仲間になります!!

まとめ

これで移動スピードがかなり早くなるので、なるべく早く入手しておきましょう!

大空ライドが解禁された瞬間から入手しに行きたいレベルです!!

ジョーカー3プロの関連情報は以下のリンクにまとめてあります。

ドラクエモンスターズジョーカー3プロ(DQMJ3P)攻略まとめへ

ソフト 攻略本(2/9発売) 完全攻略本(3/9発売)