【仁王(PS4)】クリア後の評価・感想・レビュー総合まとめ!

今回は、PS4ソフト「仁王(NIOH)」のクリア後の評価や感想を紹介していこうと思います!

2017年2月8日発売の仁王ですが、既にクリア後の感想や評価も至る所で書かれています。

その中から、印象的なものを抜粋しましたので、購入を検討している方などに参考にして貰えたらと思っています。

仁王 クリア後の感想一覧

 

ダークソウルシリーズをオマージュしているのは間違いない。

操作感やインターフェースが酷似しているが、単なる焼き直しのパクリ作品ではなく良い方向に影響を受けていると思う。

肝心のアクション部分は、おなじみ無双シリーズの爽快感とダークソウルシリーズの緊張感を足し合わせたような内容。

丁寧な作りになってると思います。

プレイヤーの気持ちを大事にして丁寧な作りになっていると思いますね。

初めは少し煩わしいかなと感じていた、上中下と構えを変えることでの戦闘は、攻撃と防御の幅を広げており楽しいですね。まだ上手く使い分けられてませんが・・・。
残心システムも私が残心を狙ったときに敵の攻撃が来ることが多いので、敵の攻撃パターンをよみながらこちらも攻撃していかないと残心までいけないことが・・・まだまだ修行します。

クリア後の評価一覧

全体的に完成度が高い。

早くも続編に期待してしまうくらいの出来。
そのくらいゲーマー心をくすぐるデザインになっていると思う。
個人的にはドンピシャ。
買って損はないと思う。

かなり人は選ぶゲームです。

とにかく『仁王』は楽しく!死んで!覚えて!敵を倒す!というゲームなので、かなり人は選ぶゲームです。

一度もゲームオーバーになりたくない、楽をしたいという人は絶対に買わないほうがいいです。
ですが、良質なアクションゲームに飢え、死に覚える上等だ!な人にはとにかくオススメしたい。

まとめ

仁王はPS4ソフトの中でも、最高クラスの面白さなのが分かりますよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

辛口のレビューサイトでも軒並み高い数値ですし、買って損は無いというのは断言できますね!