【DQMJ3P】最新フラゲ・ネタバレ情報まとめ!ジョーカーシリーズ最終作の注目すべきポイント


今回は、「ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル」の発売前フラゲ情報について紹介していきます!

それではご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


DQMJ3P 最新フラゲ・ネタバレ情報まとめ!

ドラクエジョーカー3 プロフェッショナルはどんなゲーム?



「ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル」は、2017年2月9日発売に3DS用ソフトとして発売しています。

ドラクエジョーカーシリーズを知っている方は、プロフェッショナルがどんなものなのかは大体は理解していると思います。

知らない方の為に簡単に説明すると、「ドラクエジョーカーに追加要素を加えた新作」という位置づけとなっていますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

新作では有りますが、基本はドラクエジョーカーがベースになっているので、シナリオ面は一致している部分が多くなっていますけどね。

主に追加シナリオを楽しんだり、追加モンスターを集めたりと言った感じです!

ここからやり始める方には全てが新鮮で、既に通常のジョーカー3をプレイ済みの方は新要素に興奮できるという。

新規も古参も楽しめるというのが、この「プロフェッショナル」という訳なんですね!

スポンサードリンク

「ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル」で特に注目すべきポイントとは?

発売前にフラゲした人は、既に隅々まで攻略を完了させている人もいます(笑)

そういった方の情報を元に、その中でも特に注目すべきポイントをまとめていきます!

「登場モンスターの数が凄い」



ドラゴンジョーカー3でも、かなりのモンスターの種類が存在していました。

しかし、プロフェッショナルでは大幅に新規モンスターを追加し、なんと700種類のモンスターが登場しています!

ドラクエジョーカー3では、種類はそれなりに居たものの、色違いばかりだという不満が多く聞かれていました(^^;)

その不満に応える形で、様々な種類が追加されたという訳ですね!

特に星のドラゴンクエストやⅩのモンスターが多いらしく、ランキング上位に食い込める力を持つのも多いのだとか。

個人的には、ヒーローズのラスボスが追加されているのが熱いです(笑)

「サポートキャラのノチョリンが便利」



以前から居たノチョリンですが、プロフェッショナルでは常に主人公に着いて来て、様々なサポートをおこなってくれます。

・ショートカット

主人公の代わりにノチョリンが物語を進めてくれる機能で、主にジョーカー3クリア済の方に重宝されています。

今いるエリアのボス前か、エリアのクリア前まで進めてくれるというわけですね。

ショートカットの流れ

・スカウト

ノチョリンが代わりにスカウトしてくれます。

手ごわいモンスターだと失敗する事も有りますが、何度でもお願いする事が出来ますし、根気強くノチョリンにスカウトさせましょう。

・アイテムを拾ってくる

お肉や素材などのアイテムを拾って来ます。

ノチョリンの気分次第で、貰えるアイテムは増大するとの事です。

その他にも追加要素は有りますが、特に目立っているのはこの2つですね!

ノチョリンを上手に利用しつつ、ガンガン配合で新たなモンスターを生み出していきましょう  (๑˃̵ᴗ˂̵)و




クリア後の評価や感想

「ストーリーの難易度が無印に比べて結構下がってる印象」
「黒鉄の塔でドローン飛ばしてたらドローン用の小穴でキラークリムゾン出てきた。ドローン飛ばすだけでもそこそこ楽しいわ」
「取り敢えずクリアしたが新しい配合とかシステムが色々カオスで環境がどうなるか全く見当もつかない。ある意味楽しみだけどある意味不安だ」
「スキップしまくってクリアしたら凄い萎えてしまって、結局最初からやり直すことにしてしまった」
「スキップ機能が使えるものの、裏ストーリーのボスはそこそこに手強いのでちゃんとレベル上げをしないと勝てない」



まとめ

「ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル」は、新規も古参も一緒になって遊べるので、かなり盛り上がれるゲームになるでしょう!

ジョーカーシリーズはこれでラストという事で、ファンの方は必ず購入したいですね。

ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル攻略まとめへ


スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2,993 views