【DQMJ3P】「カバシラー」にもライドできるのか検証!乗ってみた結果がシュールすぎた

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)の「カバシラー・ライド大作戦」です。

今回はずっと気になっていた、カバシラーにライドができるのか?という点について検証してみました。

それでは、ご覧下さいませ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

カバシラーとは?

蚊柱からもじったとされる、虫系モンスター。

単体ではなく、複数が集まって組織化されたモンスターだと邪推される。
ちなみに、すばやさが高く、どくもガードできる優れたモンスターである。

ライドタイプは、「空中」ですね。

カバシラーにはライドできるのか?

結論から言うと、乗れる”はず”です。

ジョーカーシリーズの醍醐味は全てのモンスターに乗れることなので、当然カバシラーにも乗れるということになりますね。

とはいえ物理的に無理がありそうな気もするので・・・気になって実際に乗ってみることにしました。

 

カバシラーにライドしてみた

というわけで、ライドしてみました!!

普通に乗れました^^;

カバシラーは空中ライドタイプなので、全部で5段階までジャンプが可能、相当高い位置まで連れて行ってくれます。

とはいえシュールすぎて、なかなか笑いをこらえるのが大変でした・・・。

あまり絵面が綺麗な感じではないのですが、個人的には空中ライドはカバシラーに担当してもらおうと思ってます。笑

 

実際に乗っている動画はこちらをご覧になってみてください。

ドラクエジョーカー3プロ (DQMJ3P)でカバシラーにライドしてみた結果がシュールすぎたw

 

まとめ

というわけで、カバシラーに乗れるのであれば他のどんなモンスターにも乗れることが確信できたので、他にライドするのがおもしろそうなモンスターがいたら教えてください!

それではありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)و