【スクスト】面白い?クソゲー?リセマラ情報・序盤攻略・評価・感想まとめ!

今回は、スマホゲームアプリ「スクールガールストライカーズ(スクスト)」をプレイしてみたレビュー・評価・序盤の攻略方法・リセマラ手順について書き進めていきます。

それではご覧下さいませ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク

「スクールガールストライカーズ」はどんなゲームアプリ?



スクールガールズストライカーズは、通称「スクスト」と呼ばれており、可愛い女の子たちが激しいバトルを繰り広げるスマホRPGです!

戦闘だけでは無く、学校生活の中でコミュニケーションも取れますし、親密度が高くなると女の子が懐いてくれます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ギャルゲー的な要素もふんだんに盛り込まれているので、恋愛もRPGもやりたい人に人気を得ていますね。

スクストのダウンロード〜キャラ選択まで

スクールガールストライカーズ
スクールガールストライカーズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ
ダウンロードは、親切にも時間が記されています。



Wi-Fiが基本だと思いますし、直ぐに遊べるのは良いですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

終わるとチュートリアルが始まり、バトルの雰囲気を感じる事が出来ます。

どういう感じなのかを知っておくと、スクストの面白さも理解しやすいでしょう。



スクストは妖魔を探して倒すというのが目的となり、5人の女の子達と探索に出掛けて行きます。



最初に選んだパートナーのSレアのメモカを貰えるので、好みの子を選択してパワーアップさせましょう!



選択が終わったら、チュートリアルをどんどん進めて下さい。


スクストの簡単な遊び方・序盤の攻略

スクストの戦闘は、基本的にオートバトルで進んでいきますので、特に自分がやる事は無いです(笑)



戦闘をスキップする事も出来ますし、事前の準備で勝敗が決まると思って下さい。

親密度を上げる事でメモカの能力を解放され、更に女の子達の強さも上がって行きますね。



後は、探索を繰り返しながらコミュニケーションを取ったりして、ボス妖魔を探すパターンとなります。

序盤はSレアメモカが1枚有るくらいでも、充分に攻略が可能です。

こまめに親密度を上げつつ、ガチャでメモカを増やして行きましょう!




スクストはリセマラ可能?

スクストのリセマラについてですが、端末が二台無いと出来ません(^^;)

とは言っても、キャンペーンなどで「Sレア確定チケット」を貰える事も有りますし、何かとガチャを引ける機会は多くなっています (๑˃̵ᴗ˂̵)و



最も高いレア度のURはなかなか出ませんが、記念イベント等ではかなり手に入れやすくなっています!

しばらくは、そこまで強いメモカが無くても攻略は出来ますし、リセマラが出来なくても問題ないとも言えますね。

まとめ

スクールガールズストライカーズは、萌えとRPGを同時に求める人に向いているゲームと言えますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

戦闘がオートなので簡単ですし、萌え重視で楽しむこともお勧めです!

可愛い女の子がたくさん居ますし、みんなと仲良くなることを目標にしてみるのもいいでしょう(笑)
スクールガールストライカーズ
スクールガールストライカーズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

139 views