【誰ガ為のアルケミスト】辛口レビュー・リセマラ効率・序盤攻略法・評価・感想・口コミまとめ

今回は、スマホゲームアプリ「誰が為のアルケミスト」が面白いのかどうか、プレイレビューや序盤の攻略方法、おすすめリセマラ手法について書き進めていきます。

それではご覧下さいませ!


スポンサーリンク

1.誰ガ為のアルケミストはどんなゲームアプリ?

誰ガ為のアルケミストは、錬金術を駆使して頭を使って敵を追い詰めるタクティクスRPGです!



通常のRPGとは違って、キャラの行動範囲や向きだったり、かなり戦術を要求されるジャンルですね。

敵が強くなればなる程に、考える力が大事になってきます。


誰ガ為のアルケミスト
誰ガ為のアルケミスト
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ

2.ダウンロード〜キャラ選択

ダウンロードは5分程度掛かりますので、ちょっとした用事でも済ませておきましょう。



終わると直ぐに戦闘に入りますが、プロローグなので簡単にクリアできます。



そして、主人公たちの物語がスタートしていきます。

ここでもプロローグ同様に、適当に移動と攻撃をすればクリアできますね。

この戦闘をクリアすると、次の敵と戦う為にガチャを行えます。



これにより引いたキャラを錬金術で召喚し、初めての仲間を入手する事になりますね。

この戦闘をクリアすると、自由行動になりますので、ログインボーナスなどを受け取っておきましょう!


3.簡単な遊び方説明〜序盤の攻略方法

誰ガ為のアルケミストは、操作自体はかなり簡単ですが、適当にキャラを動かすと簡単に負ける事になりかねません(^^;)

キャラの向き次第でもダメージや回避率が替わりますし、位置によっては囲まれてタコ殴りにもされますからね(笑)

相手の行動範囲を確認しておき、倒せる敵から着実に倒したり、ボスに集中攻撃したり。

その場に合わせた戦略を身に付けて、頭を使って攻略を進めていきましょう!



序盤の攻略はそこまで戦略も必要なく、ガチャで引いたキャラでどうにかなったりします(笑)



ログインボーナスやギフトで、10連ガチャを引けるようになりますし、一気に戦力も揃える事が出来ますからね!


4.ガチャを初引き!リセマラ効率について

誰ガ為のアルケミストのリセマラは、一回に付き「15~20分」は掛かります。

最初に引くことになるガチャでは、最高で☆5まで出現が確認されています。
とは言っても、ここで粘るのも時間効率的に良くないですね。

ログインボーナスやギフトを受け取ると、直ぐにでも10連ガチャが引けるようになります。



リセマラでは、合計で12回のガチャを行う事が出来ますので、☆5を狙うチャンスは多い方だと言えるでしょう!

☆5ならばどれでも強いですし、特定の誰かを狙う事はしなくても良いと思います。

そんな時間が有るならば、攻略を進めた方が何倍も楽しめますしね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

誰ガ為のアルケミストは、本格的なタクティクスRPGが味わえるので、このジャンルが好きな人にはかなりハマれると思います!

萌えや癒しを求めている人には、残念ながら向いていませんね。

とにかく戦略性が必要なゲームを探しているという人に、誰ガ為のアルケミストはお勧めと言えそうですd( ̄  ̄)


誰ガ為のアルケミスト
誰ガ為のアルケミスト
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


外出先でも3DSを超快適プレイ!

外出時、3DS用のUSB充電ケーブル+モバイルバッテリーをセットで持ち歩くのがおすすめ。

コンセントがなくても鞄にバッテリーを入れて充電しながらプレイできますので、かなり良いですよ。

【スマホと3DSを外出先で同時に充電可能。残量も一目でわかる!】

【3DS本体をパソコンやモバイルバッテリーに繋いで充電できる定番USBケーブル!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

234 views