【星のドラゴンクエスト】初見プレイレビュー!リセマラ方法・序盤攻略・感想・評価まとめ

今回は、スマホゲームアプリ星のドラゴンクエスト(星ドラ)が面白いのかどうかのレビューや序盤の簡単な攻略方法、リセマラができるかどうかについて書き進めていきます。

スポンサーリンク

あのドラクエの世界を主人公となって遊び尽くそう!



星のドラゴンクエストは、ドラクエシリーズのモンスターや装備が総登場し、魔王や神などのボスと戦えるRPGとなっています!

ドラクエシリーズ好きには堪らない世界観ですし、触れた事の無い方も魅力が伝わる事請け合いですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

簡単操作で攻略が進めますし、初心者から上級者まで楽しみやすいゲームだと思います!

星のドラゴンクエスト
星のドラゴンクエスト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

ダウンロード〜キャラ選択まで

ダウンロードは2パターン有りますが、通常のダウンロードを選択して下さい。

通常のダウンロードでも5分は掛かりますので、全てを選ぶのは辞めた方が賢明です。

主人公の性別や名前を決めると、いよいよ冒険はスタートします!



モガマルの説明通りに進んでいくと、その他の仲間の名前や顔も表示されます。

フレンドを選択し、初めての冒険に出発しましょう!




簡単な遊び方説明・序盤の攻略方法

星のドラゴンクエストは、全ての移動が冒険となっています。

移動中にモンスターが出現し、ドラクエと同じような戦闘をする訳です。



オートで戦闘は行われますので、スキルを使うタイミングが大事になります。



装備によってスキルも違って来ますので、それも意識して装備を選んでいきましょう。

最初のガチャでは、確実に全身の装備が手に入ります。

このガチャで☆4か☆5の武器が手に入りますので、それを中心に戦闘を行っていけば、序盤はどうにか乗り切れると思います!




ガチャを引いてみる・おすすmeリセマラ方法

星のドラゴンクエストでは、☆5が出ればリセマラの終わりとなりますね。

最初の5連ガチャで武器の☆5を狙っても良いですし、手紙から受け取れる300ジェムで一回ガチャを行っても良いでしょう!

キャンペーン期間中だと、無料で引ける有料ガチャも有りますし、リセマラが更にしやすくなると思いますね!



☆5の中でも当たりだと言えるのは、メタスラシリーズですね。

開催中のガチャに無い場合は、自分の使いたい職業の☆5が出れば攻略も楽になると思います。

リセマラをしなくても、これから先で何度も無料で引けるガチャが開催しますし、こだわり過ぎないで先に進めても良いと思います!

まとめ

星のドラゴンクエストは、ドラクエの世界観が存分に味わえますし、王道RPG好きにはかなりハマれるゲームだと思います!

伝説の装備を手に入れる事も出来ますし、勇者気分を味わいながら魔王を倒すのも楽しいですよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و



星のドラゴンクエスト
星のドラゴンクエスト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


外出先でも3DSを超快適プレイ!

外出時、3DS用のUSB充電ケーブル+モバイルバッテリーをセットで持ち歩くのがおすすめ。

コンセントがなくても鞄にバッテリーを入れて充電しながらプレイできますので、かなり良いですよ。

【スマホと3DSを外出先で同時に充電可能。残量も一目でわかる!】

【3DS本体をパソコンやモバイルバッテリーに繋いで充電できる定番USBケーブル!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

32 views